※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOTEN
家族・旦那

義父についての相談です。今9ヶ月の息子の子育て中ですが、6ヶ月過ぎか…

義父についての相談です。
今9ヶ月の息子の子育て中ですが、6ヶ月過ぎから同居しています。
義父は超マイペースというか、自分のことしか考えないタイプでその上動きも荒く、足音もすごく大きいです。(子供があるいてるのか⁇ってぐらいドタドタ歩きます。)
息子に対しても荒いし、息子のペース無視で自分のペースで遊ぶし、息子が嫌がってるのに捕まえて離さなかったり、急に息子にチューしたりします。
毎晩飲んでいるので酔っているからと思うようにしていますが、旦那が言っても聞いてくれません。
私がそぉ思ってるからか、本人が嫌なのかはわかりませんが、息子は義父に一番懐いてません。
どうしたら義父にわかってもらえるのでしょうか…

お風呂上がりに臭い体で息子に抱きついたり、チューしたり…本当にあり得ないです。
気にしすぎですか⁇

コメント

ゆうき

さすがに臭い体で抱きついたりチューわまぢ勘弁ですね(~ω~;)))

• REOTEN

REOTEN

そぉなんですょ…私の父は体臭があまりない人だったので、義父の体臭がとっても気になります。
    まして、お風呂入った綺麗な体の息子に…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    しかも腕に甘噛みしたりもするんです…
    本当にあり得ません。
    部屋に戻ったらいつも除菌シートで拭いてます。笑

• 6月24日
  • ゆうき

ゆうき

お風呂入った後の綺麗な体わまぢやですね(~ω~;)))
    ありえない行動をしますね(´・・`)

• 6月24日
  • REOTEN

REOTEN

そうなんです…ホントどぉにかしてほしいですょ…

• 6月24日
  • ゆうき

ゆうき

言っても直してくれないんですか•́ω•̀)?

• 6月24日
  • REOTEN

REOTEN

チューとかに関しては旦那が言ったり、無理矢理捕まえたりするのとに関しては義母も言ってるんですけど、聞く耳持たずです…

• 6月24日
  • ゆうき

ゆうき

まぢですか。。。。
    どーするべきなんですかね。

• 6月24日
  • REOTEN

REOTEN

酔っ払いなんで、どぉすることも出来ないですよね…
    旦那が見てるところでやられたら旦那がその場で言ってくれるんですけど…
    いなかったときがメッチャ困ります…
    考えれば考えるほどイライラします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月24日
ありんこ

うちとこも義父が娘の手にちゅーをしたので、絶対舐めないように手を掴んで離れた隙に除菌シートで拭きました(笑)
そして義父にピロリ菌もってますか?って聞いたら「もってるよ?」とさらっと答えたので旦那から子供にうつるから治せと伝えてもらいました(^^;
でもそんな旦那もピロリ菌絶対もらってると思うけど、自分の事になると病院いかない(笑)

50代以上のピロリ菌保菌率は70%オーバーだそうですので、調べてもらってそれを理由にちゅーなど止めて下さい!って伝えましょう(´・ω・`)

• REOTEN

REOTEN

そぉなんですか⁇ピロリ菌…怖いですね…
    早速明日旦那に言ってもらいます!
    ありがとうございました♡

• 6月24日
  • ありんこ

ありんこ

昔は水の衛生面が良くなかったからピロリ菌持ってる人が多かったみたいです。そして口の中の物食べさせたりとかの時代だったから親から感染。子供の時しかうつらないみたいなので(´・ω・`)胃がんの原因になる菌なので、無いにこしたことはないですよね( ´△`)私も調べに行こうと思ってます(^^;

• 6月24日
  • REOTEN

REOTEN

私は前に調べてもらって、なかったのですが、義父にあれば旦那もありますよね…同じスプーンを使ったりは避けてるので大丈夫だとは思いますが…
    まずは義父に検査してもらわないといけませんね〜

• 6月24日
まめ

変な話昔の男性の方は頑固だから、言っても響かないと思います…
義父さんは冗談が通じる方ですか?

• REOTEN

REOTEN

全く冗談通じません。
    頭が固くて頑固です。
    もぉから息子の勉強についてとか言ってくるし…

• 6月24日
ママリ

うちもそうですよ( 笑 )

離乳食作ってたら外に連れて行かれて
チャイルドシートもない車で連れて行かれるし
義両親だからまぁ〜言いづらいですよね😅

• REOTEN

REOTEN

車はさすがにダメですよね…
    何かあったら…って考えたらありえませんね‼︎
    自分の親なら何でも言うんですけどね〜義父は自分もあまり合わないので言いにくいですね…

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

はい💦
    息子は守るって決めたのに難しいです⤵

うちのお義父さんは風呂入ってないのに人の布団に寝っ転がったりするのでまぢ嫌です😅

• 6月24日
  • REOTEN

REOTEN

それひどいですね…自分の臭いはわからないってゆーけど、布団には自分のでも横になれないですけど〜
    義父年代はデリカシーとかないんですかね…

• 6月24日
🍞

言いたいことを言えばいい
それで離れてしまうならそれまでの関係

という言葉がありました。

旦那様が言ってもだめならtomoreoさんがはっきりビシッと言っても良いと思います。
子供を守れるのは親だけですから。