※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

母が甲状腺病を自慢し、私に関係ない話を繰り返すのでイライラしています。病気の話をやめてほしいです。

私の母は甲状腺の病気で、何かとその話を自慢のように語るので、イラッとしてしまいます。
保健師さんに「お婆ちゃんも娘さん産んだ時のこと思い出しますよね?」と言われた時
「私、甲状腺が悪くて入院していたので、この子(私)のこと抱っこしたことないんですよ~(どや顔)」
これ以外にも
「甲状腺が悪くて薬を飲んでたんで、おっぱいあげたことない(どや顔)」
…だから、私がいつも胸が張ったり母乳がぽたぽた垂れたりしたら 「どうして?」「なにそれ?」って言ってきて、本当にイラッとします。
病気自慢やめてほしい。

コメント

m&m

私も甲状腺の病気ですけど、普通の人と何ら変わりないですよ(´-﹏-`;)笑
何か病気ありますか?って聞かれたら思い出すくらいで、普段は全く差し障りありません(*≧艸≦)笑
お母様は構ってほしい…と言うか、大丈夫?と言ってもらいたいんでしょうね(´-﹏-`;)
私なら直接母に病気自慢ウザいよ!笑
って言ってしまうかもしれないです。笑

• ねまい

ねまい

病気のことをすぐ引き合いに出されると、いい気分ではないですよね💧
    特別扱いして欲しいんでしょうね?
    妊婦健診のときも、私の病気について聞かれたのに、母が割り込んできて自分の病気について話し出したので、先生はポカンでした💧

• 6月25日

え!それ自慢なんですか?
どの様な自慢なのか😅
誰得な自慢なのか😅
さっぱりわかりません!
私なら「へぇー可哀想」で
終わると思います!😅
または「なんやそのドヤ顔は!」って
ツッコミます😅

ちなみに私の家庭は私、母、祖父、曾祖母で代々バセドウ病ですが
遺伝してごめんねって泣きながら
謝られましたよ。

自慢にも何もなりませんよ!
私は人生バセドウ病のせいで
沢山嫌な思いをしました、
ので全然気持ちわかりません😅

• ねまい

ねまい

自惚れているんだと思うんですよ…病気を患っている自分に。
    私も父の遺伝で持病があるのですが、「障害者扱いにしてもらって手当もらえないの?」と露骨にお金目当てにされてますよ💧

• 6月25日

家も、父母と親戚が何人か甲状腺です😣
うちは逆に甲状腺だけど仕事頑張ってる自慢?みたいなの母がします。笑

お母さま、自慢じゃないよっていってあげたいですね😖

• ねまい

ねまい

よく、若い頃のやんちゃ自慢とか、ケガのじまんする人がいますけど、それと似たような感じですかね!?
    全然自慢になっていないと思います。

• 6月25日
Arara

義母がそうです‼️
タクシーに乗ってておかまほられたらしくずーっと会う人会う人にしゃべってますがこっちはだいぶ前の話なのでいつの話してんねんっとイラッとします💢

• ねまい

ねまい

分かります!!
    鉄板なんでしょうね?
    言いたくてしょうがないんですよ(--;)

• 6月25日
  • Arara

Arara

言って周りから大変やったねーと同情されたいだけなんですよね

ウザ過ぎます‼️

• 6月25日