※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカジ
妊娠・出産

臨月になり、水っぽいおりものが増えて心配。病院で破水ではないと言われたが、不安で病院に。おりものと破水の見分けがつかず、高位破水に怯えている。情緒不安定で外出も不安。赤ちゃんに会えるのに不安が募る。

もうすぐ37週になります!
妊娠中期から水っぽいおりものが多かったのですが、
臨月になり、最近更におりものが水っぽくなって、
チョロチョロと、生理の時の様に出て来ると感じる事が、多くなりました。(病院では、いつも破水じゃないと言われます)水っぽいと言っても、若干のペタペタ感は、あるのですが😖

白いドロっとしたものも2時間置き位に出て来る事があり、おりものだとは思ったのですが、心配になり病院に電話したら、ドロっとしたおりものに羊水が混じってる事もあるからと言われ、受診。結果大丈夫でした。

そんな感じで、おりものか、破水か、毎回見分けがつかず、高位破水に怯えています。

もしも気がつかずにいたらどうしようと
自分でもちょっとおかしいんじゃないかと思うくらい思い詰めてます😩
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと凄く嬉しいはずなのに、何故だか突然不安になり、泣いてしまう事もしばしば😢完全に情緒不安定です。

皆さんこの時期はおりもの増えますか⁉️私の様にチョロチョロ出て来ると感じる事は、ありますか?
そして、高位破水って、気づけるものでしょうか⁉️

又、この時期皆さんどんな風に過ごしていますか⁉️
破水の事ばっかり考えて、外出先でチョロっと出て来てもすぐ確認出来ない事が不安で、家に引きこもりがちです😫

質問ばかりですみません😰

コメント

36wと39wにチョロチョロ何かが出てる感じがあり高位破水かも!?と思って受診しましたが、多量のおりものでした😭
ちなみに39wに受診した翌日に破水しました!全然匂いも量も違いました(笑)
私も臨月入ってから、出産への不安で泣いてました💦いま思えばマタニティブルーだったなと😂
臨月に入ってからは旦那・実母と破水セット持って、車に入院セット乗せて出掛けてましたよ🙌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊✨

• ナカジ

ナカジ

コメントありがとうございます⭐️

そうなんですね😆やっぱり匂いも違うんですね‼️
    ちなみに、本当の破水は、水‼️って感じですか⁉️チョロチョロどころじゃなかったですか⁉️

私もマタニティーブルー🤰なんでしょうか😢気晴らしに出掛けた方が良いですよね😰

• 6月24日

退会ユーザー

匂いは生臭い・精子のような臭いでした😅
    寝ていたときでパシャーと下着とズボンがビシャビシャになりました(笑)お股にバスタオル挟んでトイレにダッシュしました😂💦そこから陣痛まで20時間ほど、ひたすらチョロチョロ出てました😂💦
    リフレッシュしてるほうがいいですよ🙌💕産まれてから怒濤の日々です(笑)ぜひ旦那さんとデートしてください😁✨

• 6月24日
  • ナカジ

ナカジ

そうなんですね‼️
    やっぱり、おりものどころじゃなく、本当にベシャッとなるんですね☝🏻そして、続くんですね‼️
    それなら気づけそうです⭐️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    産まれたばっかりですか⁉️
    おめでとうございます🎉㊗️

そうですよね🌈こんな気持ちじゃ赤ちゃんに良くないですよね😩
    ここまで頑張ってくれたし、
    私も無事に出産出来る様にあともう少し頑張ります💪
    元気でました😖ありがとうございます😊

• 6月24日

退会ユーザー

ありがとうございます!もうすぐ1ヶ月になります😊毎日バタバタです(笑)
    大丈夫ですよ!私なんて予定日5日前に大喧嘩して家出したくらいですが、元気な赤ちゃん産まれました😂✨
    辛いときはママリで発散したり、お出掛けしてリフレッシュして、出産に挑んでくださいね🙌💕応援してます!元気な可愛い赤ちゃんに会えますように🙏💕

• 6月24日
  • ナカジ

ナカジ

もうすぐ一か月ですか❤️かわいいですね😍🌈

5日前に家出したんですか😧💦
    私もそのくらいの度胸が必要ですね💪
    優しいお言葉ありがとうございます😂また、泣きそうです🤣

育児大変かと思いますが、頑張って下さいね🏃🙏⭐️

• 6月24日
かじゅ

私も中期から水っぽくオリモノが増えて、オリモノシートしてても下着が湿ったりするくらいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

不安になって2回くらい診察してもらったんですが、破水じゃなくオリモノでした💦

もう自分では判断出来る自信がないので、100均でリトマス紙を買おうかと思ってます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• ナカジ

ナカジ

コメントありがとうございます🌈
    やっぱり、増えましたか⁉️
    不安ですよね😩
    私も結構多めにパシャっと出る事があり、その度に不安になります‼️💦
    毎日ではないですが、結構な頻度なので、その度に病院に行くのもなんだかためらってしまい、これは、前と同じ感じだから、きっとおりものと思ってやり過ごしています😢
    リトマス紙ってやっぱり、ある程度信用しても、良いものなんでしょうかね⁉️持ってると少し安心できそうですけどね⭐️

• 6月24日
かじゅ

仕事中もこまめに変えてるのに下着が湿るのでホントに悩みました💦

産休に入ってから動くことが少なくなったからか少し減ったような気がしますが…それでもオリモノ多いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

オリモノは酸性、羊水はアルカリ性なのでリトマス紙で分かるみたいです!

• ナカジ

ナカジ

本当に多いと困りますよね😩
    最近では一人でもうわかんないってイライラする始末です😢

確かに動いた日は多めに出るかもしれないです😰
    リトマス紙良さそうですね😆
    私も買おうかな🌈それで調べれば多少安心出来そうですね⭐️

• 6月24日