※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥Mi-Man♥
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて友達と遊びに行くことにイライラしています。妊娠中で我慢しているのに、なぜ嘘をつくのか理解できず、寝れません。

愚痴書かせて下さぃ。

凄くしょうもなぃ事ですが
旦那から
『明日会社の人と
食べに行ッてくるから遅くなる』ッと
聞かされました。
でも実際は友達と
遊ぶつもリみたぃです。
多分本人は現在私と一緒に
私の実家に里帰リをしてるので
ストレス発散と少し自由が
欲しくなッたんだと思ぃます。
別に遊びに行くのは構ぃません。
行くなとも言ッてなぃです。
前から行きたぃと言われれば
ぃぃょ!なのに嘘を付きました。
それに対して私はイライラ。
最初、里帰リ前に

私『ストレスなるかもゃから
家に居たら??
自由とかなくてしんどぃょ??』

旦『1人の方が嫌ゃ。
だから一緒に行く。』

と話しました。
なのに嘘付ぃて遊びに行く予定。

色々尽くしたリ
しんどくなぃょうにしてるのに
仕打ちがこれ??ッて思ぅと
本当にイライラですし
私も遊びに行きたぃ‼
でももぉすぐ臨月に入る妊婦だから
色々我慢してるが
旦那には我慢をさせなぃょぅ
あれこれの締め付けは
してませんし
むしろ浮気もするなら
どぅぞとも伝ぇてます。
なのに何で嘘を付く??
嘘が大嫌ぃなのを
知ッてるのになぜ??
イライラして寝れません。

コメント

ユートピア

めっちゃ分かります!!
なぜ嘘をつく!!
行っちゃだめと言っているなら嘘つくのも分かります!
行っていいよと伝えてるにも関わらず、嘘つく理由を知りたいです!笑
仕事だからを理由にするのも本当にムカつきます!
そういう時イライラでねれないですよね。

miku

うちの旦那もよくそういうのやります。
浮気どうぞはまずいかもしれませんが。

とことん話し合いをするかほっとくしかないですよ〜。


とても読みづらいので公共の場では正しい日本語を使ってください><
偉そうな事言ってすみません。

ぴよたろう

旦那さんなりに気を使ったんじゃないかなーって思います!
会社の人とのご飯、友達と遊ぶ、なんとなくイメージ的に違うと思うんですよ
会社の人となら付き合いだし心配させないかな?とかって思ったんじゃないですかね
男の人ってなぜか小さな嘘つくんですよ笑
浮気でもないし多目に見てあげてもいいと思いますよ?


文章読みづらいので、正しい日本語で書いてください
ここは個人のSNSではなくみんなが見るところなので…
よろしくお願いします

むっくん

うちも、なんでそんな事嘘つくの?って事で嘘をつきます。

嘘をつかれるのが一番嫌だし、どんどん信用出来なくなってきますよねー!

ゆまちゃん

私の旦那も先週そうでした。
いつ言うのかなぁって思ってたけど、言わずに、実家に用事があるからって出ていきました(笑)
なので、呑みにいってる時間帯に電話をして、何してるの?って聞くと、友達と呑んでる、と。
知ってたけど、なんで嘘つくの?
ってきくと。
言わなくても言っても、嫌な顔されるなら言わん方がいいって思ったらしく(°ㅂ° ╬)
私も言ってくれたら別に行かせてたし、本当イライラしました(›´ω`‹)
次嘘ついたら、金輪際行かせないし行かせても、自分のお小遣いでいけって言うつもりです\(•̀ω•́)/
嘘が1番傷つきますよね(;´д`)

はなまま❁

男の人ってホントにどーでもいい嘘つきますよね。うちの旦那もそうですが。でも少し分かってきたのがなんでもないことだから嘘をつくのかもしれません。

♥Mi-Man♥


まとめての返事
申し訳あリません💦
色々な解答
あリがとぅござぃます😄♥
日本語版ゃ言葉使ぃに対しては
下手ですぃません...
ょく日頃から
怒られます😅
頑張ッてもぉ少し直るょぅ
努力します❗

私なリに
夜中ょく考ぇ頭を
冷やして私もしょうもなぃ事で
怒ッてたなぁ~と思ぃました。
嘘を付かれるのは嫌ですが
私ょリ1歳下の旦那の事ですし
もぅ少し心広くもッて
許そぅと思ぃます⭐
まぁ今回の嘘も
多分私に気を
使ッてだとぃぅのは
理解してるつもリです😘
まぁ後は少し騒ぎたぃと
我慢の限界なんだと思ぃます💧
実家に来てから
毎日してたマッサージも
2日に1回だし好きな時に
お酒も飲めなぃですし
お金がなぃので
まともに煙草代も渡して
あげれなぃですし
お風呂も沸かしてあげれなぃし
ご飯も好き嫌ぃを我慢して
ご飯も食べてるので
ストレスがいッぱぃで
仕事も毎日朝早く行くのも
ストレスになッてるのは
理解してるつもリです...
なのでしょうもなぃ事で
一々怒るのはやめるょうに
努力します😌
本当に大きな嘘を付ぃた時だけ
ょく話し合ぃをし
問題を解決していきたぃと
思ぃます❤
もぉ6年も一緒なので
ある程度理解はしてますが
もぉ少しぃぃ嫁になれるょぅ
努力したぃと思ぃます✨
長ぃ文を読んでいただき
あリがとぉござぃます😊

ぴよたろう

文中の間違った箇所にカタカナを使用しない、不必要な小文字は大文字に直す、まずはその二点を改善した方がいいですよ

不快に思われる方はたくさんいますし、母親ならきちんとした日本語を使いましょう!
少しずつ直していってみて下さい🎵

♥Mi-Man♥


分かりました😄
努力します✨
ありがとうございます🎵

ぴよたろう

素直に聞き入れて下さってありがとうございます!✨
でもでしゃばったこと言ってしまったし、嫌な思いされてたら本当にごめんなさい💦

♥Mi-Man♥


いえ、そんな事ないですよ😄
意見の1つですし
お勉強にもなりますし
私もまだまだ子供だと
実感しました🎵
もう2児の母であり
23歳にもなりますので
気を引き締め
恥ずかしくない母になりたいと
思います😊
注意してくださったこと
感謝してます😌