※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
雑談・つぶやき

旦那にむかつく。子供のことは2人で頑張っていこうって話したばっかりな…

旦那にむかつく。
とこかに吐き出さないと滅入りそうなのですみません💧

子供のことは2人で頑張っていこうって話したばっかりなのに、お風呂に入れれてくれるだけで他に何もしてくれない。
オムツも替えれないしミルクも作れない。泣いたら泣き声にむかついてしまうけんってすぐに私に渡す。2人で頑張るんじゃなかったの?いっつも息子を構わず仕事から帰ったらすぐジム行ってサウナ行って、、だけん久しぶりにあなたに抱かれたら不安になって泣くんでしょ?あやし方や抱き方教えてあげても直さないし、腹が立ってしょうがない。
旦那のことは大好きだけど、むかついた時は本当に離婚したいくらい腹が立つ。
今日だって遊びに出るし、どうせ帰ってくるのは3時4時。そのくせ出るときに言った一言 俺が出るけんってイラつかんでくれる? は?イラつくに決まっとるだろおがさすがに分かれ。あなたが髪セットしたりザーザー水流したりの音が大きいから息子寝れないの分からない?どうせ今旦那はイラついても酒飲んだら忘れるしそこでストレス発散になるでしょ?私はどこに発散すればいいの?子供抱きながら涙しか出ない。息子に申し訳ないけどこれからもずっとこのまま続くんだったら離れることも考えるかもしれない。。。

コメント

じゅんママ

読んでて、私も涙でてきましたー‼︎
まだ出産前ですけど、ウチの旦那も家空けてばっかりで、今は子育て俺も口ではするよとか言うけど、

じゅんママ

途中になってしまいました。

続き。。。

今、切迫で入院中なんですけど、家の事できないから早く帰ってきてって言われた事あります。

安静にしてなきゃいけないから入院になったのに、家帰ってきて家事してくれって。。。

先が思いやられます。

  • ゆりえ

    ゆりえ

    うちも妊娠中も旦那はずっと遊びに出て家空けてばっかりでした。それで何回も喧嘩になったし、クリスマスも年越しも私は1人で過ごしました。笑 今思えば笑い話でしかありません。お腹に話しかけながら、こんなに寂しい年越し初めてだよおとか言って泣いたの覚えてます。笑

    切迫ですか😵💦ほんと安静にしなきゃいけないのに旦那はそういうところちゃんと理解してくれないですよね。。
    うちとは違って赤ちゃん産まれてきたら旦那さん協力してくれますように🙏🙏

    • 6月24日
  • じゅんママ

    じゅんママ

    パパは凄いねー‼︎とか、お仕事頑張ってるねー‼︎とか子供に言って、尊敬させて懐かせて面倒見てもらう作戦か、逆に嫌われて寂しい思いさせてやる作戦かをずっと悩んでます。💦私、性格悪いんで 笑

    今は旦那の事が好きじゃないんで、寂しい思いすればいい‼︎って思ってますけど、悔しいけど懐いてもらった方が旦那は変わってくれる気がします。。。

    • 6月24日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    私もそれ考えてました😂😂
    妊娠中は絶対ママっ子に育ててやる!パパなんて嫌われてしまえばいい😑って思ってたし、言ってました 笑

    でも実際まだ1ヶ月半くらいなので当たり前ですけどママっ子なので、このままじゃ息子のことほんとに愛してくれるのか心配になってしまうので旦那に懐いてもらうしかないかなと思ってます😫
    早く子供が大きくなってほしいです。。

    • 6月24日
ゆゆゆ

生後1ヵ月はまだまだ、まだまだ大変な時ですよね。うちも1人目の時同じような状況でした😰友達との飲み会で5時、6時に帰ってきたり、平日はジムやフットサルに行ったりで…
もともと私が子供ができるまで飲み会もお酒もタバコも好きだったのもあり なんで私だけ! と悔しくて泣いてました😓😓💦旦那が出かける前の私は無表情で無言でかなり感じ悪かったと思います💧
オムツも抱っこもミルクもできない旦那でしたが1歳半くらいから子供がパパって呼んだり懐いてから本当に急に実感がやっと沸いたようでちゃんとパパするようになりました😊‼️
2人目は最初からパパしてくれてます( ¨̮ )
変われるかどうかは旦那さん次第ですがなかなか今の状況を変えるのも難しいと思います。少しずつ門限を作ったり、する事はしてから遊びに行ってもらったりする事はできないでしょうか?まだまだこれから赤ちゃんはどんどん可愛く愛おしくなっていきます♡♡旦那さんと一緒に見守れる事を祈ってます( ¨̮ )( ¨̮ )💕

  • ゆりえ

    ゆりえ

    私はまだ20歳で、旦那とは年の差婚なのですが、自分はまだ若いのに、お酒飲んでつぶれたり、朝まで友達と遊び明かしたりできなかったのでほんとに、私だって遊びたいのにと強く思ってしまいます。。

    やっぱり喋るようになったりパパパパになったらかわいいですよね💦そこまで私が我慢できるかです😂💦笑

    妊娠前から何時までには帰ってきてとお願いしてもことごとく破られてきたので門限言うのが逆に辛くなって最近は言わないようにしてました😭門限つくってみます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 6月24日
とも

うちと同じようで、気持ち分かります。
お互い望んでやっと授かった子どもなのに、産まれても生活変えず、週の半分以上はジムに行き、お風呂は入れてくれるけど、その後ゆっくりお風呂に入り、好きなだけお酒飲んでつぶれて寝てます。その間、私は子どもの寝かしつけ。やっと寝たと思ってリビングに行くと旦那はつぶれてる。。やるせなくなっちゃいますね。。
子どもをパパっ子にして、甘えさせると自覚してくれるのかなぁ。。と思ってガマンしてます。。。

  • ゆりえ

    ゆりえ

    全く同じです😢。。
    仕事終わりで6時までに帰ってきても、7時にはジムに行き、それからサウナに行くので家に帰ってくるのは10時すぎです。これがだいたい週5.6です。。
    もうちょっとでも子供との時間作ってくれないかなあと思う毎日です。。
    私も今からパパっ子にしようとできるだけお風呂入れてくれる時など、気持ちいね〜パパに入れてもらっていいね〜、や、旦那の気持ちも落とさないようにパパが話しかけるとよく笑うわ〜とか言ってます 笑
    やっぱり今は我慢するしかないですかね。😣💧

    • 6月24日
隼ママ

そんなんじゃ、子供が大きくなっても好かれませんよ!
近所のママさんが、
「旦那は育児を全然してこーへんかった。やから4才になる今でもパパのこと好いてないねん。私が怒った時だけパパの所に行くけど、パパが抱っこしたくて呼んでも行かんもん」
と言っていました!確かに、ママ→子供ちゃん→パパの順番で横に並んで歩いている時、ママとは手を繋いでいるのにパパとは繋いでいませんでした!!「こういうことか…」って思いました(>_<)
慣れないからしたくない気持ちは分かりますが、有言実行しないと愛想尽かされちゃうのに!パパ見知りって言葉知らんのかな?うちの旦那は育児に積極的なので、子供は私よりも旦那によく笑いますし、ちゃんとパパだと認識しています♪日頃の積み重ねが大事なのに、ゆりえさんの旦那さんは勿体ないですね┐( ̄ヘ ̄)┌

  • ゆりえ

    ゆりえ

    ほんとそうですよね。。
    うちの未来を見ているようで怖いです😭💦
    既にもうパパ見知りなのかパパに抱かれると泣いてしまって。💦それが余計抱っこしたくない理由にもなってると思うのですが。。
    育児に積極的な旦那さんとても羨ましいです。
    パパっ子になってくれたら少しは面倒見てくれたり遊びに出たりしなくなってくれるのかな。。

    • 6月24日