※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまる
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。腰痛が悩みで、対策を知りたいです。妊娠後期は寝付きが悪く、早く目が覚めます。

臨月に入ったばかりの初妊婦です。
最近、腰痛に悩まされています(´;д;`)
お腹も大きくなり仕方ないこととは言え、立っても座っても寝転んでも痛くて、どうしていいか分かりません。
マッサージをしてみるのですが、効果があるわけもなく・・・・・。
出産後も腰痛が大変だよ!と母に言われ今からビビっています( *_* )

恐らく腰痛に悩まれる方は多いと思いますが、どのような対策をしていますか?
それと妊娠後期に入ってから寝付きが悪く、2時間ほどで目が覚めてしまいます。
こんなものなんでしょうか(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

みゆ1209

腰痛辛いですよね、、
マタニティーヨガのポーズで覚えたものですが、どうしても痛い時、しょっちゅう四つん這いになって背骨を丸めるような姿勢とってます(;_;)

Pon's

痛いですよね(*_*)
もう、痛くて腰が抜ける!ってなる時あります(°_°)

一人目の時も腰痛に悩まされたので、妊娠中にトコちゃんベルト2購入しました。
産後も使えますし、するとしないとでは痛みの差が違うのでトコちゃんベルトでなくともベルトつけることをお勧めします(*_*)
今回は、初期がすごく痛くて本当に立てない時もあったのですがベルトしてれば動けてましたʕ•̫͡•ʔ

まりもも

明日で36wです。
腰痛分かります!!!
寝ても痛いし、寝返りも辛いですよね(◞˟૩˟)◞
対策は特にしてませんが、
旦那にちょくちょく押してもらったり、手で温めたりしてもらってます❁

そして同じく寝付きが私もすごく悪いです!!!
日中その分眠気が凄いです。

お腹も大きく動くのも大変な時期ですが、
お互いあと少し♡
一緒に頑張りましょ⑅❛ั◡❛ั⑅

なっすん

わたしも臨月は苦しくて寝れませんでした😆布団などで上体をすこし上げて寝ると寝やすかったですよ👍
臨月の腰はとこちゃんベルトしてました🐤出産後は本当に腰の骨が抜けたんじゃないかと思うくらい痛かったです😅それもベルトしましたね❗産後1ヶ月から未だに整骨院に通ってます😅

ぱぴまる

コメントありがとうございます!
マタニティーヨガに参加したことがなかったので、参考になりました!
実践してみたいと思います(^ワ^=)

ぱぴまる

私も主人に軽くマッサージをしてもらったりはしてもらっているものの、それ以上に辛くって・・・・・(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

日中眠たいですよね!
そのせいで、寝ぼすけ呼ばわりされています。笑

お互い残りのマタニティライフを楽しみましょう♡

ぱぴまる

アドバイスありがとうございます。今夜から早速実践してみます(人•͈ᴗ•͈)

やっぱり産後は辛いんですね・・・・・(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ぱぴまる

産後用にトコちゃんベルトは買うか迷って、結局普通?の骨盤ベルトを購入してしまいました(´;д;`)
少しでも良くなれば・・・・・!