※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

義父への贈り物について。旦那さんの両親は離婚しており、原因は義父の…

義父への贈り物について。

旦那さんの両親は離婚しており、原因は義父の不倫だと聞いています。実際に愛人と暮らしているので、他に理由があったとしても不倫は間違いないです。

旦那さんの父、母として、わたしの両親を含め、別々の世帯としてお付き合いしています。
離れたところに住んでいるため、娘が産まれたときも別々に私の実家に来てお祝いしてくれました。

さすがに娘が産まれたときは愛人を連れては来ませんでしたが、一度私と旦那さんが今の家に引っ越したとき、普通に愛人を連れてきたので驚いて、旦那さんからもう連れて来ないでくれと伝えてもらったこともあります。義父の家に行ったときも普通に愛人が妻顔で出迎えるので、どんな顔していいのかいつも分かりません。

そんなこんなで、義父への嫌悪感もあり、結婚してから一度も父の日や誕生日のお祝いを贈ったことがありません。
旦那さんに、贈らなくていいか聞くと、うちにはそういう風習がなかったからいらない、と言われ、上記のような嫌悪もあったため、ならいいや、くらいで3年間過ごして来ました。
ちなみに、義母との関係は良好なので、毎年母の日と誕生日にはお祝いを贈ってます。

ただ、義母は苗字が変わってしまっているし、私が嫁いだのは義父の家系なわけで…いくら旦那さんに いらない と言われても贈るべきだったのでは、と最近悩んでます。
私は長男の嫁であり、かつ義父は見栄っ張りなので、気の利かない嫁で恥ずかしい、など周りに言ってるかも…と。気にしすぎでしょうか?( ;´Д`)

みなさん、関係性があまりよくなくても贈り物はしてますか?父の日、母の日を重要視しない家庭もありますかね…?

コメント

みーたろ0718

私も不倫とかドラマでも嫌いなタイプなので義父が同じ状況だったらめちゃくちゃ嫌悪すると思います。
ぶっちゃけ名家でないかぎり義父の家系とか関係なくないですか?
どっちかっていったら旦那さんを産んで不倫してる自分の旦那に耐えながら頑張って旦那さんを育てたお母さんを大切にするほうがいいんじゃないかな〜
もしも周りに気の利かない嫁で恥ずかしいとか言いふらしてても「お前は不倫して愛人と住んでる恥ずかしい男だよ」と周りに思われてるのは義父だと思うので気にしなくていいと思います
旦那さんがいいというならあげなくてもいいのでは😄

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!

そうですよね!!わたしも同じように考えて義母を大切にしたいと思って、直接連絡取り合ったり仲良くさせてもらってます☺️義父の不倫は結構前からだったそうなのですが、離婚したのは旦那さんが大学生の時で。。お義母さんは随分長い間苦しんだと思うので。゚(゚´ω`゚)゚。

お前は不倫して〜のところ、目から鱗でした!ほんとですよね!周りが普通の感覚の人たちなら、そうなりますよね!すっきりしました!もう気の利かない嫁だと言われてたとしても気にしないようにします!

本当にありがとうございました!

• 6月24日
まめ

そこまで気にしなくて良いと思いますよ!

私は、結婚した年は送りましたが、色々あり、できるだけ関わりたくないので還暦の60の時だけ贈り物しました。
それ以外は何もしてないです!
因みに長男の嫁です💦

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます!

同じ長男のお嫁さんの意見が聞けて嬉しいです😊💓
    わたしも関わりたくないので、本当に特別なときだけでいいですよね💦💦もうとうに還暦は越えてるみたいなので、しばらくはないかな…よかった…笑

気にせず、このままある程度距離を置いた付き合いをしようと思います!ありがとうございました!

• 6月24日
COCORO

私もぽぽさんと同じく長男の嫁です
気の利かない嫁ねって思われてるだろーなぁ?っていつも思ってます😳✨

義母はいますが…離婚されてるので…義父は居ません【もう20年以上前なので旦那さんも連絡先すら知りません💧詳しい内容も教えてくれません。聞くと嫌な顔されます】😅💦

なので義母には母の日と誕生日は🎂何がいーか直接か?旦那さんの弟くんが一緒に暮らしてるので聞いてもらってます。

旦那さんと義弟君の男兄弟なので…以前から母の日や誕生日はしてないと言ってました🍀私が結婚してからする様にはなったんですが…

旦那さんの意見を大切にが一番上手くまとまるのかなぁーって思います❤︎
回答になってなくてゴメンなさい

• ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます😊✨

旦那さんも3兄弟で、父の日母の日は全く何もなかったと言ってました!男兄弟だけだとしないのがアルアルなんでしょうか(・・;)笑
    うちは姉妹なので、今でも妹と一緒に必ず何か贈ってるので最初は戸惑いました💦

旦那さんがいいと言ってればいいですよね!気にしないようにします!

いえいえ、同じ長男のお嫁さんの意見が聞けて参考になりました♡ありがとうございました😊

• 6月24日
  • COCORO

COCORO

私も実妹がいて姉妹なので、なんで誕生日とかお祝い事しないのか謎でたまりませんでした😄🍀アルアルですね!!

たいした嫁じゃ〜ありませんが❤︎
    こんなので良ければ(笑)

• 6月24日