※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa ✳
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。託児所での預ける際にスパウトのおすすめを教えてほしいです。

娘が、完母のため、哺乳瓶拒否になってしまいました(ToT)
どうしても7月中旬に、4~5時間預けなければならず、託児所の方から、脱水症状にならないように哺乳瓶の訓練をしてと言われましたが全然進まず💦もう、いっそのことスパウト?等にしようかとも思いまして…。預ける時は5ヵ月なので、オススメのスパウト(スパウトでなくても良いのですが)あれば教えていただきたいです!\(^_^)/

コメント

まさちよ

私の娘も完母だったので、哺乳瓶拒否でした😭私は生後3ヶ月半からPigeonのスパウトにしてたんですが、5ヶ月あたりにはストローで水分とれるようになったので、ストローマグでお茶やフォロミを与えたりしてました。

gu-me

私の娘も完母で哺乳瓶拒否です😭
5カ月くらいの時にPigeonのスパウトを試したのですが拒否で、リッチェルの6カ月から使えるストローマグで練習させたら1週間程でストローで飲めるようになりました!
リッチェルの蓋を押すと飲み物が出る仕組みになってるストローマグです!

ぽんたん

うちも7月に預けなければいけなくて拒否中の哺乳瓶練習中です!笑
でも搾乳したものも飲まないくらいで😭
リッチェルのマグで飲ませてみようかなと🤔