※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳がつらく、断乳したいです。1歳2ヶ月の息子がいます。断乳の体験談や成功例を教えてください。

断乳したいです

両乳首噛まれ、出血しています。
乳輪もはれてしまったので授乳がつらいです。

ネットでばんそうこうを貼った断乳のやり方が書いてありましたが、実際に成功された方いますか?
また断乳の体験談など教えていただきたいです。

ちなみに息子は1歳2ヶ月です。
さっき車に乗せてたらぐずったけどしばらくしたら寝ました。1人で寝ることも出来なくは無いみたいです。

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

チューリップ

義姉は乳頭保護器使ったら嫌がってそのまま断乳?になったと言ってました!

友達がしてたのは子供の嫌いな物を乳首につけて加えさせたら02~03回目でいやがり卒乳したそうです

なっちゃん

うちは上の子が1歳の時に保育園に入れてご飯を沢山食べていたせいか愚図りもぜずやめられました^ ^
下の子は1歳3ヶ月で妊娠が発覚したので断乳しました…
最初の2日間は眠くなるとおっぱいを探し泣きわめきました…
外に連れ出したり、好きなおやつをあげたり、とにかく気がそれる事片っ端からしました…笑
本当に可哀想で見てる方も辛かったですが3日過ぎると諦めたのかおっぱいと言わなくなりました^ ^

☆一児のママ☆

乳首に絆創膏で断乳しました。
絆創膏を貼った乳首をみせて、「おっぱい痛い痛いのよ。だから、おっぱいバイバイ」って、辛そうに言ったら、とっても寂しそうな顔をして、自分から、私のおっぱいを遠ざけました。
それっきり、うちは、あっさり断乳だったので、寂しかったです😓

ゆー

皆さん、回答ありがとうございます!
昨日は根負けしてしまい
授乳してしまいました。。
ばんそうこう作戦で頑張ってみます!!