※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

育休支給日は出産日により変わります。通常の支給日より遅れる可能性があります。

教員の方に質問です。
産休後に育休に入った場合、いただける給与の支給日はいつになるのでしょうか
出産予定は3月27日だったのですが、4月1日に生まれました
この場合、お給与の支給日はいつになるのでしょうか

ちなみに私の県での通常の支給日は21日です

コメント

ザト

通常通りの支給となりますが、教員の場合、産休までは給与の支払いがあると思いますので、あとは各自治体ごとに通常通りの締日で最後の給与支払日が変わります。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます
    27日が予定日で教頭先生から教えていただいたものによると、産後休暇は5月22日までです。5月までは普通に21日に振り込まれていたのですが、6月分がいつになるかわからずなんです・・・

• 6月24日
  • ザト

ザト

いえいえ、締日がいつなのかによりますが、支給日は6/21ですよ💡

• 6月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど😥
    じゃあ、事務の方に確認したほうがいいですよね💦

• 6月24日
  • ザト

ザト

仮に末日締めの翌月払いであれば、5月分が6/21に振り込まれます。
    もし末締めの当月払いであれば、5/21がラストです。
    なので、お勤めの自治体によりますね💦

• 6月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😢
    当てにしていたので、振り込まれてないと生活が苦しいです😰
    確認してみます!!
    本当にありがとうございます✨

• 6月24日
ポン太

ウチは育休の支給日が21日から5日に変わりました💦
例えば、4月分が6月5日に振り込まれるといった感じてす!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!!
    変わることもあるんですね💦
    4月分が6月に振り込まれるっていうことは2ヶ月越しってことですね💦

• 6月24日
  • ポン太

ポン太

学校の事務からは何も言われてなかったので、21日に振り込まれてなくて焦りました😊💦
    聞きにくいことでしたが一応学校の事務に電話してもよく分からず、教職員課に問い合わせたら詳しく教えてくれました✨

• 6月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです😥
    事務員さんはとてもいい方なんですが、お仕事増やしちゃいそうで💦
    でも聞いてみます😊
    教職課でもいいんですね✨
    ありがとうございます✨

• 6月25日
まゆぽん 13   ♪

私が勤めている県では、給料日と同じ16日に1ヵ月遅れ(4月分→5月16日に入金)で支給されます。ただし、月途中から育休になった場合は、2ヵ月後でした。
5月23日から月末までの育休手当は、6月分と一緒に7月に支給されると思いますが、自治体によって多少違うかもしれません。

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど、1ヶ月おくれ、または、2ヶ月まとめての場合もあるんですね✨
    もらえるんならいいんですけど、もらえないとなると予定が急変するので、ビビってます😅

• 6月25日