※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と一緒に実家に里帰りする予定。旦那は育休がないため有給休暇を取り、実家で過ごすことになりました。旦那は犬と遊ぶのが好きで、実家の犬に夢中。里帰りの期間は3週間だったが、実家で何ヶ月過ごすべきか悩んでいる。

旦那も一緒に私の実家に里帰りする予定です。
夕食を作らなくていい、洗濯もしなくていい、昼間は母が見てくれるので、安心して休める環境です。母は最近まで、実家が運営する園の幼稚園教諭で孫を見たくて、仕事を辞めました。重症悪阻で旦那も私の実家に1ヶ月住んでいたので、両親はいつでもウェルカムらしいです。
旦那は、外資系で育休という概念はなく有給で休んだり在宅多めにする予定です。在宅にして休んだりしているので、使う事があまりなく、有給が80日程、溜まっています。
里帰りは、3週間だけの予定でした。
回復に最低でも何ヶ月休んだらいいのかな?と言われ3ヶ月じゃないーと答えたら、なら3ヶ月私の実家に住もう😁やったー!と言われました😥
私は実家もいいですが賑やかな犬がいるので、今の家の方が落ち着きます。しかし旦那は実家の犬と遊ぶのにハマっており、最近は1人で実家に犬を触りに行ったりしています。旦那は多分、実家の犬と遊びたいから、、、。というのも薄々感じます。
旦那も一緒に妻の実家に里帰りした方、何ヶ月実家に住みましたか?

コメント

みん

私は2ヶ月いました😌
うちの実家には猫がいて、騒がしいわけではなかったですが赤ちゃんは初めてなので引っ掻かれたりしないかなと心配でした🥹
ちなみにうちの旦那もその実家の猫とめちゃくちゃ遊んで仲良くなってました😂