※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

ベビーカーやだっこ紐は出産前から準備するべきですか?また、どちらが優先でしょうか?

ベビーカーやだっこ紐は出産前から準備するべきですか?
また、どちらが優先でしょうか?

コメント

うちはどちらも出産後1ヶ月過ぎてからで、抱っこ紐が先でした。
実際に着けたり乗せたりして購入しました。

• さな

さな

出産後だと実際に着けたり乗せたりできるのはいいですよね(^ ^)

• 6月25日
ままり

抱っこ紐は生まれてからでもいいかなと思います。妊婦だと試着もできないので💦
ベビーカーも産後でもいいかもですが、あると安心な気がします☺️

• さな

さな

確かに試着できないですね💦

• 6月25日
クロ(4♂1♀)

抱っこひもは産まれる前、
ベビーカーは後に買いました😉✨

• さな

さな

ありがとうございます★

• 6月25日
チューリップ

ベビーカーは産前に友達にいただいて、抱っこひもは産後欲しくなってから買いました!
首すわってないうちに抱っこひもするのが嫌だったので私はベビーカーが優先でした!

• さな

さな

首座ってないのに抱っこ紐怖いですよね(>_<)
    そう思うとベビーカーが先かもですね。

• 6月25日
ゆークン

首がすわるまでは、横抱きの抱っこ紐とかが良いのかなって思います。
首がすわる前の赤ちゃんをベビーカー乗せるのはガタガタ道など、首への負担が心配です(^◇^;)ガタガタしないベビーカーもあるみたいですが

• さな

さな

首が座ってないといろいろ心配ですよね(>_<)
    どっちが先にしても安定感がある方を優先するべきなんですかね(^ ^)

• 6月25日
おりおり。

わたしは、ベビーカーを優先しました(*^^)v

• さな

さな

ありがとうございます★

• 6月25日
椎名.

どちらかは準備しておいた方がいいと思います!

私は両方使いたいものがあって事前に準備しておきましたが、実際にはじめて使ったのは1ヶ月検診のときでした!
どちらを優先するかは人それぞれですが、私は車が無くて徒歩が多いのと、抱っこ紐の装着を1人で出来るか自信がなかったのでベビーカー使ってました😌
どちらか片方しか準備しなくとも、時間に余裕のある妊娠中にある程度目星付けておくといいと思いますよ☺️

• さな

さな

車か徒歩かどちらが多いとかそれぞれの状況に応じて優先すべきものが変わりますね。
    確かにいずれ買うものなら目星だけでも付けておこうと思います(^ ^)

• 6月26日
あみー

私は、抱っこ紐だけ先に買って
ベビーカーは出産後選びました☺︎
抱っこ紐もそんなすぐは使わず1ヶ月健診後のお散歩から使ったので
そんな早く準備しなくてよかったかもと思ったけどバタバタ準備しなくてすんだので、まぁよかったかな?と思ってます🤗
いろいろお店で見たりして気に入ったのがあれば用意しちゃってもぃいと思いますが今はネットとかもあるし
産後でも全然大丈夫だと思います🙆💜すぐ届くし☺︎

• さな

さな

焦って買わずにいろいろ今のうちに見るだけでも見ておこうと思います♪

• 6月26日
ゆまりん

抱っこ紐を先に買いました!1 ヶ月検診とか行くのにまだ抱っこ紐の方が安心でした。
その後にベビーカーって感じです。
ベビーカーに初めて乗らせた時はママと離れて怖いのかギャン泣きでしたから。

• さな

さな

確かに近くに感じられるのは抱っこ紐ですね(^ ^)

• 6月26日
まめも

友人に後から買うとなると
生れてからどんな感じかもわからんし
大変だから動けるうちに買ってしまえ!と言われて
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート
全部買いました♡