※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お仕事

企業主導型保育園土曜保育の停止について小規模なので来年3月で卒園です…

企業主導型保育園土曜保育の停止について

0歳児クラスから保育園にお世話になっています。
小規模なので来年3月で卒園です。
先日、担任の先生から「園長の方針で2026年から土曜保育は利用出来なくなることになりました」と言われました。
え…???そんなことある??って感じなんですけど
認可外なので…と言われました。
こちらは就労証明、毎月の会社からの署名捺印をついた書類の提出の元、どうしてもの時だけ預けていました。
私も夫もサービス業のため、土日両方休むのは難しく、分担して休んでいます。
極力、保育園の負担にならないよう、土曜日はお休みさせるように動いていましたがやはりどうしてもの時が月に1回程あります。
来年度から…とかであれば理解できますが、そんな急に言われても今更転園するのも手間ですし…。しかもそれを担任の先生から口頭で言われただけで済まされています。
そういうものなのでしょうか?

コメント