※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員が風邪の症状で悩んでいます。発熱はなく、何か対策が必要でしょうか。病気の可能性についても教えてください。

6歳、3歳、37歳が発熱のないひどい風邪です💦
1週間以上たちます。

私は鼻水が出過ぎて片耳が聞こえずらくなり、鼓膜の検査では右耳が全く反応してませんでした。
そして年に一度くらいなる副鼻腔炎にもなりました。
上の子も蓄膿症、下の子は中耳炎なりかけだそうです。

発熱がなく、咳、のどの痛み、鼻水なので検査していませんが何かしたほうがいいのでしょうか?
またこれらの症状から推測できる病気ありますか?

コメント

カミ

現在、発熱無しのインフルエンザも出てるようです。いわゆる、隠れインフル。
心配でしたら、お医者さんにお願いして検査して、もらうのも、一つの手ですよ。
インフルじゃなかったら安心するし、インフルだったらインフルの、治療できるので☺️