初めてインフルエンザA型になりました。今、吐き気と気待ち悪さが常時あ…
初めてインフルエンザA型になりました。
今、吐き気と気待ち悪さが常時あるのですが、同じような症状になった方、おられますか?
診察したかかりつけ医の内科で改めて胃の気持ち悪さや吐き気を伝えたら、何かしらお薬を処方してもらえるとは思うのですが…インフルエンザでしんどいのに、実は昨日から生理も来てフラフラ。取りに行ける自信がない😭
①皆さん、どんな処方薬を出されましたか?
直ぐに効きましたか?
②もし、お薬なしで耐えたよって言う方、何か気持ち悪さを緩和するためのセルフケア(飲食物やその他)はされましたか?
熱は37℃まで下がりホッとした途端の胃の不調にメンタルやられ気味です🥲かなりフラフラなので、どうにかしたく…①②どちらかでもお答えいただけたら嬉しいです🙇♂️
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
①受診した時は症状が発熱、喉の痛みだったので
タミフル、カロナール、トラネキサム酸でした。
カロナール飲むと30分くらいで数時間は熱が下がるので楽でした。
カロナールなしでも熱が下がった頃から
わたしも胃が痛かったり気持ち悪さがありました💦
今日でインフル発症から5日ですが胃の不調は軽くなってきました!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
私は、ゾフルーザ・カロナール・トラネキサム酸でした😀
受診時は同じく発熱と喉の激痛と痰(未だに黄緑ぽい)でした。
火曜日の昼に発熱して受診して、木曜日の朝に37.5以下まで下がり…その辺りから気持ち悪さがあり、今朝からは度々吐くんじゃないか?くらい気持ち悪い感じで🥲
段々と改善するなら運転も厳しいし、吐くまで耐えてみようかな💦