※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったんママ
妊活

着床出血かどうか不安です。生理が遅れ、検査薬は陰性。生理が始まりましたが量が少なく、色も違います。腰の痛みもないので、着床出血かもしれません。更年期かも?検査薬で再確認したいです。

着床出血って?今まで生理が送れた事なくて、今回は一日送れ、検査薬で判定なし。次の日生理?が来た。昨日なんだけど。その生理?が、いつもと違い、量が無い。トイレに行って拭いたら付くぐらい。色は、生理が終わりぐらいの時の黒いかんじ。色々調べたら着床出血の時の血は、きれいなピンク色とからしい、毎回、生理が来る前は腰が痛くて立てないぐらいなんだけど、今回は腰の痛みがぜろ。これは、着床出血なのかな?また期待しちゃう。義理母が言うには、私が今35才だから、もう更年期で生理が上がる前だから、そんなんじゃないの?だって…失礼だよね…。血が治まったら、また妊娠検査薬したら結果出るかな?

コメント

おまめねこ

生理予定日で検査薬陰性でしたら、排卵日ズレの可能性もあります。
量が少ないのは不正出血と言います。
着床出血という言葉は実は科学的に証明ができないので存在しません。
排卵日出血も着床出血もそれ以下の生理以外の出血は全部、不正出血という扱いです。

着床出血は人によりけりですし、誰しもが出るものではありません。
ピンク色から茶おりもの、鮮血である場合もあります。
妊娠検査薬で陽性が出ているのに出血がある場合もあります。
その場合は生理様出血と言いますが、現状検査薬が陰性なのであれば妊娠はしていないかと思います。
排卵日のズレの可能性を埋めるために生理予定日から1週間という規定を設けて検査薬を使用する、という説明書があります。
また生理不順であれば最終性行為から3週間経っていれば結果が出ます。
なったんママさんは生理が安定して来ていた、ということですから3週間の期間を設ける必要はないかと思いますが、健康的で生理が安定している方でも排卵日は毎月ズレたりします。
勿論無排卵という場合もあります。
これに関しては排卵検査薬でさえも目安になるので病院で排卵チェックをしていないことには本当に排卵していたかどうかわかりかねます。
基礎体温を計られていれば高温期が何日続いているか、で少なくとも目安程度には判断できるのですが、そうでないのであれば現状はなんとも言えません。

明日以降出血が止まり、その後も生理が来ないようであればまた生理予定日から1週間後に検査薬を使用してみて下さい。
そこでも陰性であれば婦人科へ、陽性が出れば産婦人科を受診して下さい◎
明日以降出血量が多くなれば、生理開始と言えます。

なったんママ

長々と有難うございました。
そうですね、明日以降出血が止まり、生理が来なければ一週間後また検査薬してみます。
私としたら、旦那と、子供のクリスマスプレゼントに出来てたら良いなと思っているので。期待しちゃいますね。

なったんママ

おまめかさなや

なったんママ

ごめんなさい。間違いました。

じゅえる

35歳で更年期、ですか…ホント失礼ですね~\(_ _)
個人差はあるとはいえ、30代でって。。。
まぁ母親世代の時で考えると今とは違うのかもですが。
ちなみに私は42歳ですが、更年期はまだですよ(笑)

基礎体温はつけられてますか?高温期が続いていれば、妊娠の可能性あると思いますが、下がっていれば近いうちに生理がくるかと思います。

生理遅れたら期待しちゃいますよね。私も半年間ずっとそうでした。
おっしゃってるように、このまま生理がこなければ、一週間後また検査してみてください☆