※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が熱が下がってもミルクを飲まず寝続けるのは異常でしょうか?無理に起こして飲ませた方が良いでしょうか?病院で異常なしと言われました。

いつもお世話になってます!

現在5ヶ月の娘が昨日39.7まで熱があがり、今日の朝平熱に戻りました。
熱以外は元気で昨日まではミルクをたくさん飲んでいたのですが、熱が下がってからはずっと寝ていてほとんどミルクを飲んでくれません。
飲み始めても哺乳瓶をくわえたまま寝てしまいます。
熱が下がってもミルクも飲まずに寝続けるのは異常ですか?
無理にでも起こして飲ませた方が良いのでしょうか?

ちなみに、発熱した時に行った病院で診ていただいたところ、気になるところはないので様子を見てくださいとのことでした。

コメント

ぽんぽん

心配ですね(><)
どれくらい続けてミルクを飲んでいないんでしょうか?😵
暑くて汗もかくでしょうし、水分がとれないのは脱水になる恐れがあるので、病院へ行った方がいいように思います。
詳しい状況は分かりませんが、寝ていると思っていても意識レベルが低下していることもあるかもしれません💦

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!

15時ぐらいに一旦ミルクをあげたらいつもの半分ぐらいの量を飲んでまた寝てしまいました…

初めての発熱だったので心配です💦
    とりあえず起きたらまた飲ませてみます

• 6月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですね(><)
    おしっこは出ていますか?

うちも最近初めて39度台の熱発があったので心配な気持ち良くわかります😢

早く良くなりますように(><)

• 6月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

返信遅くなりました😓

とりあえずミルクもたくさん飲むようになってきて、元気に回復しました‼︎

ありがとうございました😊

• 6月25日