※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠30週で入院中。精神的に参っている。個室で孤独で辛い。子宮口3センチ開いていて、34〜36週まで入院。赤ちゃんは大きめで、肺の成長促す注射をうった。

現在もうすぐ妊娠30週に入ります。
28週のときにいきなり入院になり2週間くらい入院生活送っていますが精神的に参っています。
28週のときは通院していた個人病院に入院していて
29週になったときに大学病院に転院してきました。
個人病院のときは大部屋で同じ部屋の人とたまに話したりしたり、ごはんも美味しかったし、寂しいながら楽しみがありました。
大学病院にくると個室で孤独だし、ごはんもまずいし
容態も前の病院にいたときと変わらないし
戻りたい、、家に帰りたいと思うようになりました。

子宮口が3センチ開いていて、頚管も短いので
34〜6週まではもたせないといけないので
帰るのは絶望的なのですが、
入院のストレス、上の子はみててもらえる人がいないので
北海道の実家に預かっててもらって産まれるまで会えないし
今、辛くて泣いてばかりいます。

お腹の赤ちゃんは幸い大きめで29週の今、推定で
1700gほどあり、昨日今日肺の成長を促すステロイド注射をうち、もう産んじゃっても、、と最悪なことを思ってしまいます、、

コメント

❤

私も28週で地元の総合病院の入院、そして29週にNICUのある総合病院に転院になりました。

もともと入院するまでは個人医院でしたが頸管が短く総合病院に入院もショックだったのに、更に地元から一時間半離れた病院に転院になったときはものすごいショックで。ショックすぎて涙が出ませんでした。
しかも一時間半離れた病院に転院した日は上の息子の誕生日でした。その転院した日の夜、涙が止まらなくなったのを覚えています。それから、三週間入院しましたが、張り止め効かず、32週で出産しました。

入院中は、家も遠いため子供たちに会えなかったことが辛かったです。辛い気持ち、ものすごいわかりますよ‼

周りの友だちもちょうど同じくらいの予定日だったのに、なぜこんなに私だけ早いのか自分をかなり責めました。
生まれ変わるなら、息子を予定日までおなかにいてもらいたいです。