※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
妊娠・出産

産前にパンパースのオムツを買った方いますか?また新生児用を買いましたか?紫と緑どちらを選んだか教えてください。

みなさん出産準備の時にオムツは先に買いましたか?産まれてからお母さん旦那さんに買いに行ってもらいましたか?

私の産院ではパンパースだと分かってます!
(3人産んだ友達に確認済み)

もうすでにパンパースの新生児用買ってしまっても大丈夫ですかね?

またパンパース買った方は紫と緑どちらを買いましたか?

コメント

はるぽん

オムツは退院後にその日に
買いに行きました。
よっぽど大丈夫かと思いますが
万が一漏れたり合わなかったり
ありますし、病院でも少し
もらえたのでそれを
使っていい感じだったら
リピートしてでいいと思います。
ちなみに1ヶ月まで紫パンパースでもうすぐ2ヶ月になりますが、サイズアップしてSサイズのムーニーはいてますよ(∗•ω•∗)

Yun

産院で紫パンパースで、今も紫パンパース使ってます♩

緑も使ったことありますが、紫と比べるとゴワゴワ感があったし、息子もオムツかぶれをしたので私はあんまりすきじゃありません(>_<)

でも、合う、合わないあるので買うとしてもとりあえずは1パックとかでいいと思いますよー!
すぐに旦那さんなどに頼める状況なんですよね?
合う、合わないもありますが、サイズアップもしてしまうものなので買いだめはオススメしないです(^_^)

mc♡mama

私も産院がパンパース紫とわかっていて、産前に2箱購入しておきました(^^)
ちなみに買ったのは緑です。
4月予定日だったので、産後に買うと増税あるし…ってことで、産前に買いました。それがなかったらこんなに思い切って買わなかったです(^^;;肌に合わないと困るので(^^;;

ぴーなっつ

私の産院もパンパースだそうですが、産まれてから買って来てもらうつもりです!

とりあえず入院中に使って、様子を見ようかなと…

ゆーゆ

ひとまずあればいいかなーって感じでパンパースを一パック?買いました(*^^*)

よっしー♡

退院してから母に買って来て
もらいました*\(^o^)/*
何種類か買って来てくれて使い比べ
してから私はムーニーに落ち着いてます♡

るっちょ

緑のパンパース箱買いしちゃいました(>_<)
サイズとかかぶれとかあったらどうしようかと思いましたが、周りも妹も出産するので余ったらあげようかなっと。

れなママ

病院はパンパースでした♪
でも、あたしもムーニーが一番好きで、次の子は退院したらムーニーでいこうと思ってます♪

まめちゃんママ

うちの産院は布だった為、ムーニーを箱買いしておきました。
が、うちの子でかかったのですぐサイズUPしてしまい...買いすぎ注意です。←よっぽどみなさん大丈夫かとおもいますが(´xωx`)笑

▽・ω・▽

産院にオムツの種類聞いて
1パックだけ
先に買っておきましたよ(^^)
パンパースとだけ聞いていて
緑のを買って準備したら
まさかの紫でした(笑)
私は何かあった時に
とりあえずはあった方が
いいと思い
1パックのみの用意でした☆

♡SKS♡

みなさん回答ありがとうございます!あと、まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)

産院はほとんどパンパースみたいですね!一応1パックは買っておこうと思っていましたが、ムーニーも何人かの方が使っているみたいで正直どっち買っておこうか悩み始めてしまいました!笑
この際両方買っておこうか…

いろいろな意見が聞けてとても参考になりました!ありがとうございましたぁ!