※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で免疫が弱まるため、人混みは避けましょうと言われました。どの程度が人混みなのか不安です。ショッピングセンターやお祭りは含まれるのでしょうか?どの程度避ければいいでしょうか。

生後4ヶ月半になります。
ママからの免疫がきれるころなので、人混みへのお出かけは控えましょう、と、今日の一言でありました。
元々ショッピングセンターなどには月1回いくかどうかくらいで、お出かけも近所と病院のみでしたが、ふときになったんですが、人混みとはどの程度を指すんでしょうか?
ショッピングセンターは人混み?それともお祭りとか満員電車並みを人混み?人それぞれかなーとは思いますが、人混みを避けるって、どの程度避けたらいいのかなと思いまして。

コメント

ソイラテlove

生後4カ月から市の支援センター毎日行ってましたよ😁それも1月…色々予防接種もしていたからか、特に病気にはなりませんでした!

• そら

そら

そうなんですね✨
    ロタだけが都合により接種できなく、そのこともあり過敏になってた気がします😁💦

• 6月24日
ちゃん

完母で免疫切れるのは6ヶ月と聞いていたので今も気にせず出かけてます💦
今日もイオンに行きましたし
先週もお祭りなど行きました(^ ^)❤️