今週の土曜日にママ友家族と遊ぶ予定です。ですが人づてにママ友の子供…
今週の土曜日にママ友家族と遊ぶ予定です。
ですが人づてにママ友の子供がインフルになったと聞きました。(子供同士が同じ小学校で、うちの子も言っていました💦)
ママ友から何も言ってこないのですが、もしかしたらギリギリ土曜日には療養期間が終わるのか🤔という予想です💦
自分的には、インフルになっちゃったからまた別の日にしようと相手から言うものじゃないかと思っているのですが…。
その子には兄弟がいるので、下の子にも移っている可能性もあるしなぁとか思っちゃって💦
療養期間終了後すぐでもみなさん気にしませんか?
一言声かけてくれてもいいのになぁとかモヤモヤしちゃってます🥲
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
はじめてのままり
療養期間が土曜日に終わりだとすると、23日(日)が発症0日目だと思いますが、
25日から学校はお休みしてたん感じですかね?🤔
体調気遣う感じで聞いてみてはどうでしょうか?人伝にインフルになったと聞いたけど大丈夫?お子さんも相手のママも看病で疲れてると思う、土曜日は無理しないでほしいから、また次の機会にしない?みたいな感じで……
インフル爆発的に増えてますし、
約束あったら事前に連絡入れてほしいですよね😭
私も小一の子どもが療養期間が明ける日から3日後に友達と会う約束していて、大丈夫かどうかは聞きました💦
はじめてのママリ🔰
基本あまり気にしないですが、旅行前とかイベント前なら気になります。
もうリスケの相談しようってリスケ前提で連絡しちゃいます🤣
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます✨
確かにイベント前だったらイヤですね💦
連絡してみようと思います😔- 46分前
はじめてのママリ🔰
先週の土曜発症だと、はやければ金曜日には登校可能です。今週一度も登校してなければ療養期間終わってる可能性ありますね。
療養期間終了後すぐでも、療養期間あけていれば気にしません。解熱後何日間か確保されていて、感染の可能性がないから許可が出ているはずなので。兄弟に遅れて感染していて連れてきたらありえないです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます✨
多分日曜日か月曜日発症だと思います😔
確かに学校だって普通に行けるし療養期間過ぎてれば問題ないですね!
ちょっと考えてみます!- 44分前
はじめてのままり
25日に学校来ていたのなら、土曜日に療養期間が明けるのは有り得ないので、リスケ前提で連絡していいと思います。
友達と会う時の連絡は、うちも下の子に感染してるかもしれず、友達も子ども連れだったので、連絡しました😌
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます✨
25日は休みだったみたいなので多分そんな感じだと思います😔
私も一言欲しかったです💦
ちょっと聞いてみようかと思います😔