※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

出産後にママ友がいなくて寂しい。どうやってママ友を作るか悩んでいる。赤ちゃんクラブでLINE交換したけど、まだママ友になれていない。

みなさんは、出産後にママ友って出来ましたか?

私は里帰り出産だったので、東京に戻って来てからは、新しくママ友がまだいません。

昔からの友達も東京や神奈川や埼玉にいるけど、頻繁に会えるわけじゃ無いので、近所にママ友がいれば楽しいのかもなぁって思います。

みなさんは、どこでどんなタイミングでママ友になるんでしょうか?

赤ちゃんクラブに参加して、隣になった人とLINE交換したけど、ママ友って感じではありません💦
LINE交換しただけって感じです^_^;

コメント

miko

私も里帰りで里帰り先にはママ友がおったんですがこっち戻ってきてからは集まりに参加しても連絡とったり会ったりするようなママ友はできませんでした😢こないだBCG注射の待合で隣になった方と意気投合してやっとママ友できた感じです😊無理にママ友作ろうと焦らず自然と仲良くなった人と気楽に付き合うほうが長続きするとおもいますよ😚知り合いに言われたのがママ友も一線を置いた付かず離れずくらいの関係がいい…そうです😅

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

無理に作る必要ないですよね💦
    子どもの為にも、同じくらいの月齢の子と接する機会が多い方がいいのかな?と思ってしまって。
    昔からの友達にしょっちゅう会えるわけじゃないので、そうなると近所にママ友作るのが1番なのかな??とか思ってしまって😅
    その内自然に出来ますよね😊

• 6月25日