※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

部屋にムカデやヤスデが出て困っています。ムカデが肩にいたことからトラウマになり、身体がゾワゾワする感じが続いています。効果的な対策方法を知りたいです。


今は実家で暮らしていてもともとひいばあちゃんの
部屋だったのをわたしの部屋として使っています。
そしてこの部屋はお客さんが土足でも入れるように
しているので外に繋がっています。
そしてちょうど一週間ほど前にキッチンで
ミルクを作っている時に連れてきたのだと思うのですが
肩にムカデがいてパニックになってる間に
どこかへ逃げてしまいました。
そのあと部屋の物を全てのけてバルサンをたきました
が、ムカデは結局見つかりませんでした。
そこから部屋にヤスデが出るようになりました。
ムカデより何倍も小さいのでそこはいいのですが
殺しても殺しても次から次へと湧いてきます。
多分外に繋がってるドアから入ってきてるのだと
思っていますが少しの隙間からでも
入ってこれるみたいなのでどこから
入ってきてるかは分かりません。
今日も朝から軽く10匹は殺しました。

そしてそのムカデの件からずっと身体を
這っている感じが止まりません。
血が出るくらい掻いてしまう時もあります。
常に服にヤスデがいるんじゃないかとか
身体に付いてるんじゃないかとか考えてしまいます。
友人に相談したところ
「ムカデがトラウマになってるんだと思うよ」と
言われましたがそれにしてもこれは辛いです。
夜も電気つけたままじゃないと寝られないし
ベッドの上にいたらどうしようや、ベビーベッドに
這い上がってたらどうしようとか考えると
30分おきに目が覚めたりもします。

どうしたらいいでしょうか?
何かいい解決方法はないですか?
外にはムカデヤスデ対策に粉を撒いていたり
いろいろしていますが効果はありますが
部屋に結局入ってきているので困ってます。
この身体のゾワゾワ感ムズムズ感にも悩まされています。

コメント

Mmama

虫嫌いの私なら、そんな部屋にはいれないし赤ちゃんも寝かせておきたくないので違う部屋に行くか自宅に戻ります😅

  • ぴよ

    ぴよ

    わたしも虫嫌いなのですが違う部屋はどこも空いていなく旦那とは別々に暮らしていて今家を探してるところみたいでまだしばらくは実家だと思います…。

    • 6月24日
1027☺︎

それは辛いですし赤ちゃんも心配ですね💦
虫が入ってきそうな隙間とかがあればそこを粘着テープとかで固定して塞いだりも出来ないですかね?
今から夏場にかけて虫が増えるのでその前に何とか手を打てるといいですね😓

  • ぴよ

    ぴよ

    ドアじゃないところはすべて塞いだりできるのですがドアはどうしても使うところですのでテープで固定すると使えなくなるので本当に対策に困ってます…。

    • 6月24日
や。

部屋を変えられないのであれば蚊帳はどうですか?
テント型の大きいものがシングルサイズ1枚とベビー布団1枚ずつギリギリ敷けますよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    前から蚊帳は気になっていましたが床となるとヤスデなんて普通に通れそうだなと思い買えないままでいます😂

    • 6月24日
  • や。

    や。

    ヤスデを見たことないのでわからないんですが、こういうタイプでも通っちゃいますかね?
    チャック開閉式で全方位カバーされるものなのでいいかなと思いまして(^^;

    • 6月24日
あー

ムカデなら、クローブの虫除けを作ってみてはいかがでしょうか?
ネットで検索するとたくさん作り方が出てきますよ!

ちぃ

ムカデ用の蚊帳ありますよ。

うちは山林が近いので毎年雨上がりによく見かけます。

換気して湿気こもらせないこと
粉、固形など薬剤まくこと
ベビーベッドなら下の脚のところに薬剤やスプレーすれば赤ちゃんまでは登れません
あと蚊帳です。

いやもうあいつらの気持ち悪さは耐えがたいです。なんとしても出会いたくないです。
つがいで住んでいるとか死骸の匂いで寄ってくるとかいろんな話聞くだけでもゾッとします。

トラウマもありますが、貧血なんかで痒くなったり虫が這っている感覚になることもあるそうです。眠れないのもあるかもしれません。鉄分も補給しておきましょう。