※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

スワドルミーで寝かせている4ヶ月の赤ちゃんが暑くて寝つきが悪い。肌着プラス半袖、スワドルは暑いか悩んでいる。昼寝も少なく、エルゴでの散歩後も泣く。肌着だけで寝かせるか悩んでいる。

いつもお世話になります。
現在4ヶ月なのですが、スワドルミーを付けて寝て居ますが最近暑いのかなかなか寝付きが悪くひどい時は30〜1時間おきに起きぐずります💦
エアコンはつけているのですが肌着プラス半袖、スワドルはやはり暑いでしょうか😞
モロー反射がひどく昼寝もほとんどしません、エルゴで散歩しても30分ほどしか寝なく、降ろすと泣きます。
トントンや抱っこで寝る子が羨ましいです😞
肌着だけで寝かせようとも思うのですが授乳の時に寒くないか心配になりまして💦

アドバイスよろしければお願い致します。

コメント

さくら

暑いのかもしれませんね……うちの5ヶ月の息子は、肌着一枚でもお昼寝の際は汗かいてるので……タオルケットをお腹にかけてるだけですが、いつもはいでますよ(笑)
添い乳でも、眠らないですか?

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、添い乳でもすぐ起きてしまいまして💦

• 6月24日
ぴぴぴぴ

すこしでも涼しくなるように足はだして腕の部分だけスワドルミーで包んでます ^ ^ ちなみに下はコンビ肌着1枚のみです!娘は腕だけ包んでるのでも効果ありで足は出していても普通に寝てくれます!(^^)