※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中で働き始めた方へのアドバイスやお仕事内容について知りたいですか?

妊活中で、新しくパート又は社員で働き始めた方いらっしゃいますか?妊活について説明しましたか?
また、どんなお仕事ですか?(><)

コメント

mitsu

仕事を辞め妊活に専念する為専業主婦でした。
(すぐに授かるだろうって完全に思ってたので専業主婦だったのもあります笑)
が、授かるまでに時間がかかり家にこもる事がものすごいストレスだったのでパートに出ました(^^)

妊活については説明していません。
多分、結婚して年齢的にも雇う方は察しはつくと思うので敢えては言いませんでした。
ちなみにスーパーのレジでした!

• まる

まる

私もすぐ授かると思っていました(;ω;)
    結果なかなか授からずに不妊治療でお金は減る一方で(;ω;)
    確かに、年齢と既婚という事で誰でも察しますよね(><)
    私もスーパーのレジ好きなんで今探しています(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 6月24日
めいち♡ᐝ

妊活中ですが、パート始めました。
1人子供がいて、幼稚園に通ってることもあり、子供が幼稚園バスで帰ってくるまでの時間の14時までで働いています。

もしクリニックに急に行くことになっても常に14時までの仕事なら、午後の時間に行けるので、今の所職場に言わなくても問題無さそうです!

• まる

まる

昼過ぎまでなら問題なく病院いけますね(*´꒳`*)
    もし授かってもパートは続ける予定ですか??

• 6月24日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

授かったらすぐ辞める予定です。

というのも、今の子の妊娠中に起立性低血圧がひどく、当時は接客業していたのにお客様と会話中に倒れたり、通勤中に倒れたり、大騒ぎにしてしまったことが何度もあり、、
    今は保育士で赤ちゃんのクラスにいるので、赤ちゃんの上に倒れたら大変なことになるので、辞めるべきだと思ってます💦
    もしこの症状が無かったら産休ギリギリまで働いていたと思います!

• 6月24日
  • まる

まる

そうなんですね(><)
    それは安静にしてた方が良いですね(><)
    でも保育士さんの資格をお持ちであればいつでも働きに出られますね(*´꒳`*)
    私も何か手に職をもっていたかったです(;ω;)

• 6月24日
ひーーーぃち

わたしは事務的な仕事していますが、課長には言いました!
不妊治療をしているので、おやすみいただくことあるかもしれません。すみません!と…
以前、いう前に休みが続いたら『体調わるいの?』と心配されたので話した感じです。

• まる

まる

不妊治療を伝えても雇っていただけたんですね(><)!
    お仕事はいつまで続けるご予定ですか??

• 6月24日
ひーーーぃち

わたしは産休、育休もらう予定です!
年齢や結婚してたりすることで、これから妊娠するかもなーとか会社側も察してたと思います(⋈・◡・)

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

あ。ごめんなさい、自分のところに返信したつもりが…すみません。

• 6月24日
  • まる

まる

いえいえ、お返事ありがとうございます☺️
    では復帰されるご予定なんですね(*´꒳`*)
    ちなみに就職後、どれくらいで妊娠発覚されましたか??

• 6月24日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

2年くらいですよ♡

• 6月24日
  • まる

まる

産休育休とれるようになってからの妊娠、理想的です♡
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月24日
いかちゃん

半年前に妊活を機にパートで働き始めました(^○^)
面接の時に妊活については説明しませんでした!
ただ、職場に妊活中の方が何人かいたので職場の方には仲良くなってからカミングアウトしました☺️
理解がある職場に恵まれました✨
仕事内容は事務の書類の仕分けです☺︎

• まる

まる

良い職場ですね(><)♡
    そればっかりは働いてみなきゃわかんないですもんね(;ω;)
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ミモカ

妊活中です。
フルタイムの契約社員
[検査、タイミング]

パートタイムの契約社員
[人工受精]

転職
仕事していない間に採卵、移植、流産しました。[半年]
その後すぐ、事務系のフルタイムの契約社員で働き出しました。
大手で、産休育休があるところに転職しました。現在在籍5ヶ月ぐらいです。
今の会社で移植は既に3回しました。
会社と病院が近い為可能です。
調子が悪いと、早退して移植したりしていました。
今月も移植をし、来月判定です。
今回で、無事妊娠しています。。。!信じてます。。。!
仕事は、事務職ですが、必死でしています。その為所長に、ミモカさんを雇って正解。って、言って頂いてます。
先輩からは、話の流れで妊活で病院とか行くなら、行っておいで。まだ、可能性のある年齢なんだから。。!後悔のないようにね。。!
って言う恵まれた人達でした。
ちなみにハローワークからの紹介で、面接、採用されました。面接の時には妊活については、言うて無かったです。。。
長々すみません。

• まる

まる

ご丁寧にありがとうございます!
    妊活にも仕事にも真面目に取り組まれていて尊敬します(><)
    だから良い職場にも出会えたんですね(*´꒳`*)♡
    私もハローワークに足を運んでみます!
    今後、妊娠後も長く働くご予定ですか(*´꒳`*)?

• 6月24日
  • ミモカ

ミモカ

妊活も、なんだかんだで3年です。。長くなると、ステップアップしてお金もかかりますから。。。
    ポツンと、いい求人が出ますので、ハローワーク担当者と仲良くなっていると、お得だと思います。ハローワーク担当者には妊活伝えてました。
    因みに今の職場は、13年ぶりの新人です笑
    妊娠後も、事務職なので続けれますし、産休育休も取らせて頂けそうなら、取りたいと思っています。

• 6月24日