※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

帝王切開後のケロイド予防にテープが効果的か、肌に合わない可能性があるか気になる。

帝王切開で出産後、ケロイドにならないためにはやはりテープを貼り続けた方が良いのでしょうか、、。
産院で退院する時に処方されたテープを貼っているのですが、剥がした後にほんのり赤くなっているのが気になります、、。肌に合わないのでしょうか、、。

コメント

e.m.k☪︎

結局は体質の様な気がします💦私もしばらくは貼ってたけど、被れて痒かったし、私は縦切りだったんですけど、2ヶ月たった頃から下半分がケロイドになってきたので、もう諦めてテープ貼るのやめました😂🙌本当は半年くらい貼ってねって言われたけど、上半分はまだ綺麗さを保ってます☝️

さくら

ケロイドになるならないは体質がほとんどみたいですね。
私は二回切ってますがケロイドにはなってないです。
ヒルドイド軟膏を塗って下さいと病院からもらいましたが…一週間位しか塗らなかったです。(^-^;塗らなきゃ…
一人目の時もズボラなケアでしたが傷痕が黒ずむ程度で今回も今の所問題ないです。まだ生々しいですが…

ヒルドイドはやっぱりいいみたいですね。血行促進と保湿でキレイに治りやすいと聞きました♪

さくら

↑ボタン押してしまいました。続きです。すみません…(>_<)
テープが合わないのなら剥がしてヒルドイド軟膏を処方してもらったほうがいいですよ(*^O^*)皮膚が荒れて黒ずむ前に。

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
そうなんですね、、😂
私も半年は続けてねと言われたのですが、、今度の健診で相談してみます。

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
体質ですか、、ヒルドイドのこと、相談してみますね!!