※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
産婦人科・小児科

生後0ヶ月の赤ちゃんが、出産後に一過性多呼吸や無呼吸の症状が出ています。家での対応方法について相談があります。

生後0ヶ月。

出産時、順調に自然ぶんめいでしたが小児科の保育器で様子見。

新生児一過性多呼吸、無呼吸の症状。

家での対応とかはあるか?

コメント

yuyumama*❤︎

うちの息子は早産、帝王切開で
新生児一過性多呼吸と言われてました。自然分娩と帝王切開とで差があるのかは分かりませんが、今のところは問題なく元気に過ごしてます!
保育器の中では酸素濃度調節してお子さんは頑張っています。
赤ちゃんは思っている以上に強いので応援して見守ってあげましょう!

• シナモンロール

シナモンロール

私は自然で順調に産んだのですか、4日くらい保育器で酸素と点滴をやってミルクも母乳も順調に飲んでるのですが、寝ている時に、呼吸苦しそうで心配です。

• 6月24日
cherry

私は6月6日に帝王切開で出産し、これから対面出来るというときに一過性多呼吸と言われ保育器に入りました。
点滴や鼻にチューブを入れられたり可哀想な姿になっていましたが呼吸も安定し3日後には出てこられました。
今は退院していますが特に自宅ですることはなく、母乳も良く飲み先日の母乳外来ではその場にいたどの子よりも良く飲み一番大きくなっていました♥︎︎∗︎*゚
きっと頑張っているのでお母さんも心配とは思いますが応援してあげてください⑅︎◡̈︎*

• シナモンロール

シナモンロール

そうなんですね!

• 6月24日