※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ
子育て・グッズ

ベビーカーを使用する際、どういった時に対面と背面を入れ替えますか?出…

ベビーカーを使用する際、どういった時に対面と背面を入れ替えますか?

出産準備でベビーカーを色々とみているのですが、ハンドルのみで変えるタイプとシートの取り外しで変えるタイプとありどちらの方が良いのかよく分からなくて、、、、

ハンドル式だと走行性が変わるから操作しづらいと書いてあったり、シート式だといちいち外すのが面倒と書いてあったりして、実際の使用感を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

もも

joie スマバギ4DX
首座るまでと日差し強いとき対面、首座りからは背面してます。

背面対面は、ハンドル部分で変更できます。同時にタイヤが切り替わるのでスムーズに走行可能です。リーズナブルで気に入っていますが、横移動はできません。

Pipi

ハンドル式ですが、まだ対面がほとんどです🙆‍♀️
上の子がいて上の子が立って乗れるボードを付けるには背面にする必要があるのでその時はする感じです🙂‍↕️

あとは上の子の時は
水族館とか動物園とか見て楽しめるところに行った時は背面にしてあげて…ってしてました😊

何かされると怖いし1歳前くらいまでは極力対面でした(*^^*)

ママリ

サイベックスのメリオカーボン(シート取り外し式)を愛用してます!
ねんねの時期は対面で腰が座っておすわりできるようになってからはずっと背面にしてます😊

こどもも外への好奇心が強く、一度背面にしてから対面に戻すことなかったので、私は走行性の方を重視する派です!
小回りもきくし、片手でもスイスイ押せて楽チンです☺️