※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gnt
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングとミルク量の減らし方について教えてください

そろそろ離乳食を始めようと思います😊みなさんいつごろからミルク量減らしはじめましたか?😊最初どのくらい減らしたのかも教えていただきたいです💓

コメント

さぴ

最初は離乳食の量も少量なのでミルクの量は減らしたりはしませんでした!だんだん量も食べるようになったら自然とミルクの量も減った感じです✨

• gnt

gnt

そうなんですね😍ありがとうございます💓だいたい1ヶ月くらいでミルク量減ってきた感じでしょうか?😊

• 6月24日
  • さぴ

さぴ

うちの子はよく食べてよく飲む子だったので全然ミルクの量は減らなかったですが…💦8ヶ月9ヶ月くらいからはミルクの量減ってきましたよ!!

• 6月24日
  • gnt

gnt

ありがとうございます💓
    うちもよく飲むので😊最初はあまり減らないような気がします💓(笑)

• 6月24日
yu(*´ω`*)

初めは離乳食の後に欲しがるだけあげていいと思いますよ😊
まだしばらくの栄養源はミルクなので💡
赤ちゃん自身がお腹いっぱいになったら残すようになると思います🙆

ちなみにうちは哺乳瓶と粉ミルク拒否なので完母ですが、3回食になってもりもり食べてくれるので、今はもう昼間は飲ませていません👶

• gnt

gnt

ありがとうございます💓
    自然に残すようになるんですね😊

頑張ります😍

• 6月24日