コメント
はじめてのママリ🔰
離乳食始まる頃だと口に入るものがミルクだけじゃなくなるし、指とかおもちゃとか舐めるし、食器を消毒したところでキリがない…と思って最初から消毒してませんでした
はじめてのママリ🔰
私も離乳食グッズは消毒は最初からしませんでした💦
鍋とかまな板包丁とかは共有するからどこまで消毒したらいいのか、、、となり洗うだけになって、哺乳瓶消毒もその時一緒にやめました!
はじめてのママり🔰
大抵、離乳食開始頃から哺乳瓶の消毒もやめる方が多いので煮沸消毒可能なものばかりじゃないのかなと思います!
まな板や包丁、菜箸や離乳食を保存する容器を含めて完璧に消毒してる人ってほとんどいないと思います😊
でも消毒すること自体は悪いことでもないし、気持ちが落ち着く方法が一番だと思うので、薬液消毒できるならミルトンに浸けたり、ミルトンのノンアルコール除菌スプレーは食品にも使える成分しか入ってないのでそれを吹きかけて乾燥させたらいいかなと思います!
ママリ
消毒したことないですよ😅
その頃にはもう哺乳瓶消毒してません!
はじめてのママリ🔰
離乳食開始時期から消毒しない人多くなると思うので煮沸消毒できなくても売ってるんだとおもいます!
でもわたしは神経質なので離乳食初期のときは使うもの全部ぽちっとで消毒してました😂
はじめてのママリ
えーしないのですか?!
まだまだ何もかもずっとした方が良いものだと思っていました。
何故離乳食始めたらしなくても大丈夫なのですか?
では新しく最初使う時に洗う事や服薬おもちゃや寝具等の水通しももうしないのですか?
はじめてのママリ
そうなんですか。
じゃあ今やっている哺乳瓶やおもちゃの煮沸消毒の意味は??