※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
妊娠・出産

夏生まれの女の子の名前について悩んでいます。冬を意味する漢字が入る名前に違和感があるか悩んでおり、一から考え直したいと思っています。奈の漢字は入れたいので、他の名前のアイディアを教えてください。

臨月妊婦です(*^_^*)
名付けについて、皆様のアドバイス、アイディアをください>_<
女の子を出産予定で、名前を柊奈とつけようと思っているのですが、夏生まれなのに冬という字が入ってるとやはり違和感ありますか?
もちろん親の私達としてはつけたい理由がありますが、季節を無視した漢字を使う事が子供にとって良いのかどうかわからなくなってきてしまって、、( ; ; )
一回リセットして1から考えてみようと思うのですが、
奈という漢字は必ず入れたいと思っていて、参考までに皆様だったらどんな名前にするか聞かせてください( ; ; )♡

コメント

あち𓆉

私なら冬を夏に変えて、榎奈でえなとかですかね🤔✨

あおい

私も夏生まれなのに
柊入れたくて悩んでます…😥
周りに相談すると季節感ないとか
関係ないんじゃない?親の名前の漢字
入れたいのって普通だし!と
言われるのですが実際は
どうなのかな〜って(ㆀ˘・з・˘)
自分たちが気にしないのなら
いいかな?って思うのですが
子どもが成長してわかるようになったら
どう思うのかなと思うと
なかなか決断できず😵💔
すみません。アドバイスでも
なんでもなくて( ˊ• ·̭ •̥ )⤵︎

きゃらめる

柊はやはり冬のイメージです。
私だったら避けると思います。

ゆー

私の妹は冬うまれですが
夏を使ってます!
別にまわりから何か言われたり
本人が気にしたりはないですよ!
一年中その名前なわけですし。
季節関係ないと思います。

しょぼーん

私も夏生まれなのに、椿ていう漢字入れました。もちろん意味重視で

これから生きていくなかで、誕生日やいつの季節に生まれたなんて、他人からしたらどうでもいい話しですし、、親友の名前ですら名前と季節との関連なんて深く考えませんよ( Ꙩꙩ )

私は意味重視でつけて欲しいと思います

deleted user

甥っ子は真夏生まれで名前は「柊」です!気にしなくてもいいんじゃないですか?(^^;

おりかママ

祐奈→ゆうな
奈美→なみ
とかかなぁ

ネリネ

春夏秋冬・四季折々、字そのものに意味のある漢字、情緒を大切にする日本ならではだと思うので私は季節感は大切にしたいです。
でも他の人がどうつけようと気にしないかな。

りな

私もいま臨月、女の子babyの母親です(^^)
私も子供は夏生まれですが、名前は巴瑠(ハル)にします!!
ハルという名前は最初から決めていて漢字は姓名判断で一番良いのにしました!季節より自分たちで決めた納得する名前を付けてあげたほうが良い気がします(°´˘`°)/ お互い出産頑張りましょう♪

ゆん

私なら、その字をあげたいと思う気持ちを尊重したいなと思います。一生のモノになりますし、その漢字の意味も含めて考えていらっしゃると思うし...。

ken

意味を持って名付けたい漢字なのに…
季節関係ありませんよー!😅
私は意味重視でつけてほしいです!
そんな、、
生まれ月なんて見てわからないですし
全く左右されないで
いいと思います…




私はどちらかと言うと
日本人なのに外人?みたいな
キラキラな名前、漢字を
つける方が違和感たっぷりです。

ママリ

うちも夏生まれですが、楓を使いたくて楓夏になりそうです。画数的にもそこそこ良かったので!
夏が付かなければ秋生まれっぽいかなと思って躊躇してました。

柊ではなくて奈を使いたいとのことであれば、私なら違う名前を考えます。
奈津とか奈月も可愛いな〜と思っていました😍
友達の子供は杏奈ちゃんです。
名前が線対称(ちなみにその子は苗字も)で綺麗です。

ママリ

私も夏生まれですが
春樹という名前にします🌸
春のような穏やかで優しい子に育って欲しくて🤰
旦那は夏樹はどうかとか言ってましたが、名前迄誕生日と=させるのもどうかなぁと💦