※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が頻回授乳で授乳間隔が開かず、不安に感じています。授乳後にミルクを足しているが、お腹が早く空くのか気になっています。

2ヶ月の男の子なんですが授乳間隔があきません😓
1時間もあけばいいほう、、、頻回授乳でつらいです😰
ママリや雑誌などでも2ヶ月頃だと8回などと書いてあったりするんですが、そんな少ないの😭😭??って感じです、、、
おっぱい15分位のあとミルクを1.2回100〜120くらい足してます。
よく泣く子なのでお腹減るの早いのかな?とか思ったりしてるんですがこのまま頻回授乳で間隔が開かないのかな…と今後が不安です😰

コメント

Kaa✭

うちの娘もそれぐらいの時はしょっちゅうおっぱい加えてました😂
それでも少しずつ授乳間隔もあいて、3ヶ月頃には2~3時間おきとかになりましたよ!

• らら

らら

お返事遅れてすいません😵‼️
    頻回授乳すぎて疲れちゃいます😓
    あと半月、期待を込めて頑張ります‼️

• 6月27日
  • Kaa✭

Kaa✭

大変なこともありますが、楽しく育児頑張りましょうね😍🍼
    私も今は育休なので、赤ちゃんペースでゆったりのんびりゴロゴロしてます(笑)

• 6月28日