※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
妊娠・出産

前駆陣痛あった方に質問です🤰🏼何週くらいから前駆陣痛かなー?って症状ありましたか😊?

前駆陣痛あった方に質問です🤰🏼
何週くらいから前駆陣痛かなー?って症状ありましたか😊?

コメント

なーちゃん

出産2日前(39w0d)から前駆陣痛ありました😫10分から20分間隔が産まれるまでずーっとあったので体力的にも精神的にもしんどかったです😭

• ゆっぱ

ゆっぱ

辛いですね😱😱
    5分間隔になって産院連絡したんですか?😭

• 6月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

すみません、下に書いてしまいました💦

• 6月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

大丈夫です🤗
    私上の子破水からだったんですが、産院着いて2時間半で出産してるので今回も早いかなーと言う期待♡
    前駆陣痛って何時間おきに不規則にバラバラの分数間隔で来るって感じですか?🤔

• 6月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

私の場合は17日の夕方からちょっと痛いかなぁ、、と思っていましたが、痛みが弱かったのでアプリで計りながら様子をみていました。結局10分から15分と不規則でバラバラな痛みが18日まで続いていて💦
    19日には本陣痛に繋げるために掃除したり階段登り降りしたり公園行ったりしたら、夕方にやっと10分きったので病院に電話した感じです😵
    一人目早かったなら早く産まれると思うので15分間隔になったら電話してみた方が良いかもしれないですね❗😃🎶

• 6月24日
なーちゃん

経産婦だと15分間隔になったら電話と言われてましたが、15分間隔だとまだ陣痛が弱かったので実際に電話したのは10分きってからでした☺
電話してから2時間半後に産まれました😳

こるほママ

1人目の時に37週からあって、その6日後の38w5dで出産となりました😊
でも2人目は特に何もなく予定日超過して促進剤使っての出産だったし、3人目はいきなり本陣痛がドーンと来ました💦
出産が近付いてくるとソワソワしちゃいますね💓

• ゆっぱ

ゆっぱ

3人ともバラバラだったんですね😳
    1人目の時も今回も切迫早産でお腹の張りに敏感で陣痛何だか張りなんだか区別出来なくてNSTで先生に5分間隔で陣痛来てるからねーって言われ気付きました😂
    なので陣痛からだと気づけるか不安です😱
    前駆陣痛でフライングとかされなかったんですか?

• 6月24日
  • こるほママ

こるほママ

フライングはしなかったです。
    私の場合、前駆陣痛は夜中に襲って来ていたので、この痛みのまま寝て朝を迎えればそれは前駆陣痛で、寝れなかったら本陣痛だ!と思い、とりあえず寝ました(笑)
    やっぱり本陣痛は寝れませんでした!
    変な区別の付け方ですけど、理にかなっていると思いますので是非!!

• 6月24日
詩子

33週あたりあたりからありました◡̈

• ゆっぱ

ゆっぱ

早かったんですね😳
    生理痛みたいに気怠い感じでしたか?😱

• 6月24日
  • 詩子

詩子

生理痛のような腹痛と腰痛、お腹の張りでした。夜中は結構痛くて眠れませんでした。前駆なのに10分間隔で痛かったりがしょっちゅうだったので不眠でした(><)

• 6月24日