※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

臨月に骨盤のレントゲンを撮るそうです。皆さんも撮りましたか?何の為に撮るのかなぁ?知ってる方がいれば教えてください。

臨月に骨盤のレントゲンを撮るそうで、明日撮ります。
皆さんもレントゲン撮りましたか❓
何の為に撮るのかなぁ?と疑問に思いました。知ってる方が居れば教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ずよ

あかちゃんの頭が骨盤を通るかどうかのレントゲンだとおもうのですが(^-^;

わたしは、あかちゃんの頭が大きめと言われレントゲン撮りましたよ(^_-)

ちょな

私も撮りました!

骨盤の状態と、その骨盤を赤ちゃんの頭がちゃんと通れるかを診てたみたいです(^◇^)

訳あって総合病院で出産しました。
入院中、誘発する前に、骨盤のレントゲン撮りました。
いざ生まれるって時に、赤ちゃんがちゃんと通れるようになっているかの確認だと言われました(¨̮)

らんらん

まとめてのお返事ごめんなさい(T_T)
皆さんさっそくコメントありがとうございますm(__)m♡
そうなんですね!安心です。ありがとうございました\(^o^)/♡

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

私も撮りました。
38週の検診のとき
赤ちゃんが下がってなかったので
念のため赤ちゃんの頭がきちんと通るかの確認で撮りました。
結果骨盤の形が変形タイプだったため5日後帝王切開で出産しました。
こんなケースを児頭骨不均衡と
いうそうです。

らんらん

コメントありがとうございますm(__)m♡
そうなんですね!勉強になりますm(__)mありがとうございます。