※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

子供の寝ることに関して悩んでいますか?眠りが浅く、お昼寝がうまくいかない悩みです。同じ経験をした方、寝るコツを教えてください。

うちの子寝るの下手だなーってかた居ますか?

寝付くのにも時間かかるし眠りが浅い気がするんです…
こんなものなのかなぁ(´`:)

夜は、寝てしまえば長く寝てくれるんですがお昼寝が⤵⤵
めっちゃ目こすってグズグズするのになかなか寝ないしすぐ起きちゃってまだ眠いのにとグズグズ…
そうしてる間に次のミルクの時間で結局寝落ちとか。

同じカンジだったけど月齢何ヶ月頃からすんなり寝るようになったよーとか、うちはこうすると眠りやすかったみたいとか、何でもいいので教えてもらえませんか(つд`)

コメント

わにまゆげ

うちの子もそんな感じです!
お昼寝頑張って30分とか、、😂💦

ですが子供に覆いかかるように大きな抱き枕(人形)を置いたところ安心するのかちょっと長めに寝てくれるようになりました!

  • こうちゃん

    こうちゃん


    コメントありがとうございます✨
    大きな人形ですか😲
    そばで誰かが寝てるみたいで安心するんですかね?
    うち全く人形とかないので思いもつかなかったです😃試してみよう🎵
    ありがとうございました☺💕

    • 6月24日
palpa

そんなもんでしたよぉ~☆
生後半年で1~2時間自分でお昼寝できるようになりました♪

  • こうちゃん

    こうちゃん


    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😫ずっとグズグズされるのにイライラしてしまって⤵
    6ヶ月かぁ💨焦らず待ちます!
    ありがとうございました☺💕

    • 6月24日
sarasara

カーテン閉めるのいいですよ😊

  • こうちゃん

    こうちゃん


    眩しいですかね?😅
    暗くすると夜だと思って混乱するかな?と思ってました😓
    ちょっと枕元から光が入らないようにしてみます!
    コメントありがとうございました☺💕

    • 6月24日
ショートケーキ🍰

うちも夜は朝までぐっすりですが
昼間が全然寝てくれなくて困ってます😂
うつ伏せにして寝ると30分は寝ますが
それ以上は寝てくれません😂

  • こうちゃん

    こうちゃん


    うつ伏せで寝るんですね😲
    起きててもご機嫌でいてくれるなら良いんですけどグズグズしっぱなしになっちゃうので寝てほしくて😞
    お互い色々試してみましょう🎵
    コメントありがとうございました☺💕

    • 6月24日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    機嫌がいい時もありますが
    ほとんど昼間はぐずぐずです😂
    家事もできないので今はおんぶしたりしてます!
    おんぶしてるとずーっと寝てます笑

    • 6月24日
  • こうちゃん

    こうちゃん


    あっ
    うちも抱っこしてれば多分ずっと寝ててくれるかも(笑)
    でも抱っこ紐が合わないのか苦しがるので今使えなくて😞
    首がすわったらおんぶしたいです!☺

    • 6月24日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    まだ首すわってないんですね!!
    ならおんぶはまだですね😥

    • 6月24日