※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

私の旦那は、仕事の方はすごく頑張ってくれていて収入にわ問題ないので…

私の旦那は、仕事の方はすごく頑張ってくれていて収入にわ問題ないのですが、毎月旦那にかかるお金が多くて困っています。旦那にわ借金が百万ほどあるらしく、それも4ヶ月前ほどに初めて聞かされました。借金や旦那の保険、携帯代などの支払いを旦那の姉に毎月お金を渡して払っている状態で、前にお金を使われた事もあり私が振込みたいと旦那に言っているのですが『借金支払うカードわ姉が持ってるからまた貰いにいくわ』とか言って毎回実家行っておらんかったからお金だけおいて来た。など理由を付けて渡してくれません。本当に借金があるかもよくわかりません。旦那はお金に執着心が強く毎月理由をつけてお小遣い以外のお金を貰おうとしてきます。今までも嘘をついて家のお金を使い貯金も給料日前になると0になるほどです。
毎月お金の事で喧嘩になり理不尽な事を言って私にどなってきます。離婚を何度も考えているのですが離婚に踏み切る勇気がありません。息子にわ優しいのですごく懐いていて、離婚をしたら息子が寂しい思いをするのが可哀想で別れられません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

☆★

ギャンブルではないでしょうか❓

• ☆★

☆★

お金の収支がわからないような人でしたら別れた方がお子さんの将来の為になると思います。

• 6月23日
  • N

N

回答ありがとうございます!(^^)
    パチンコ店の開店から閉店までずっとやるぐらいパチンコが大好きです
    やはりパチンコに使っているのでしょうか?
    息子の将来のためにもやっぱり別れた方がいいですかね

• 6月23日
  • ☆★

☆★

明らかにパチンコですね、、、😅

うちも旦那がパチンコマニアなのでよくわかります😊

子供が産まれてからは行っても週1日、2、3時間程度で今はほとんど行かなくなりました🌸

• 6月24日
  • N

N

私はパチンコの事全くしらなくてだんなの言葉信じきっていました😓
    やっぱりパチンコでお金使ってたんですかね、、

• 6月24日
  • ☆★

☆★

確信犯ですね、、、😅
    ギャンブル好きは奥様がコントロールできないと難しいと思います💦💦

• 6月24日
  • N

N

パチンコの事で何度も言い合いになったのですが、パチンコでストレス発散してるからそれ無くなって女の子の方行くようになるかもしやんぞ!って言われてから何も言えずじまいで、、
    本当に最低ですよね😭

• 6月24日
  • ☆★

☆★

私なら

行って見るなら行ってみろ

ってなりますが、

最低な旦那様ですね、、、😧

• 6月24日
  • N

N

私も強くなりたいです😓
    バシっと言わないとやっぱ治らないですよね、、

• 6月24日
  • ☆★

☆★

言っても治らないヤツは治らないですが、奥様が強い方がうまくまとまるみたいですね🌟😁

• 6月24日
  • N

N

いつも途中で折れてしまって大事な事言えずじまいなのですが、やっぱりハッキリ言ってみます!

• 6月24日
♡りーひゃん♡

旦那さんのお姉さんが払っているとゆうのがあまり理解出来ません…
そのように嘘をついてお金を貰い他のことに使っている可能性はありませんか?
離婚を考える前に、旦那さん、お姉さん、義両親を交えて話し合いをした方が良いと思います!

• N

N

回答ありがとうございます!
    私も納得がいかず、ずっと言っているのですが行動に移してくれなくてもお半年以上立ちます。嘘をついてお金を使っていると私も少し思っているのですが確かめようがない状態です。💧

• 6月23日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そうなんですね(>_<)
    行動に移してくれないのはますます怪しくなりますよね。
    私なら勝手に義実家に行って確かめると思います!

• 6月23日
  • N

N

やっぱりそうですよね、たしかめる勇気がなくて聞けずじまいで、、
    旦那のお母さんと会って確かめてきます!!

• 6月24日
Sena

お金で喧嘩するのほんと嫌になりますよね!!😤
うちの知り合いにもお金貯めといてあげるからーとゆってお金渡して貯まってると思ってたら全部使われてたみたいで...
いくら信頼してるとは言えなにしてるか分からないですよね😢

実家に毎回行っていないのは少しおかしいと思いました。
ほんとにカード持って帰ってくる気があるなら連絡してから実家に取りに行くと思いますよ。

離婚考えていらっしゃるなら
全て知ってから離婚に踏み切ります!

とりあえず私だったら、本当に借金があるのか、なぜ借金してるのか、それをなぜ言わなかったのかを聞きます👍

長々と失礼しました🙇‍♀️

• N

N

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    やっぱりちゃんと確かめるべきですよね、、
    旦那が行動してくれないのも何かできない理由があるからなんでしょうか
    参考になりました勇気をだしてハッキリしてきます!

• 6月24日
れも

りゅー様が旦那さんの実家に持っていくという事は無理なんでしょうか?
義父母や義姉に振込のカードを渡してもらえないか連絡したり、

うちも旦那の保険と車の保険は毎月義実家に払うことになってるんですが、私が持っていくようにしてます。
うちの旦那も貯金用の口座から勝手にお金おろして使ってましたよ、それもギャンブルに!

• N

N

回答ありがとうございます😊

私がお金を渡しに行くと言うと、お姉ちゃんとお母さん家にほぼ居てないから俺が行く!と言われるんですよ😓

• 6月24日
うるるん

子供がいるのに朝から晩までパチンコ?それ本当に良い父親?

お金の子とはシビアだし、これだけ毎月かかってるんだから、節約してもらわないと困る!!とビシッと言っても尚お小遣い以外要求してきたり、だらしないようなら、本当に離婚した方がいいかも。

ギャンブルやるなとは言わないけど、朝から晩までは異常。うちの旦那もやるけど、よっぽど出っぱなしじゃなきゃ、三時間くらいで帰ってきますよ。

• N

N

回答ありがとうございます😊

パチンコ行き過ぎじゃない?と言うと
    『仕事頑張ってるんやから別にいいやろ』とキレながら言ってきます😓
    家でもYouTubeでずっとパチンコの動画を見るぐらいパチンコ大好きで、、
    息子の事もあまりみてくれないんですよ

• 6月24日
  • うるるん

うるるん

ええっ?仕事頑張ってるからギャンブルしても良い?わけないでしょ!

「仕事頑張るのは家族を養うため!ギャンブルするためにお前は働いてるのか!!」と今話題のどこかの女性政治家並みに恫喝したくなる旦那さんですね(笑)

ちなみにパチンコ行き過ぎってどのくらいの頻度ですか?

私的には借金もあるのにギャンブルする感覚が分からない。独り身なら別に良いけど、家族もいるのにそれはないかな?

YouTube見て気晴らしするならともかく、本当にパチンコ三昧なんだね。

お子さんの身の回りの事とか一切しないの?

• 6月24日
  • N

N

少し前までは毎日行っていたんですが、最近は減らして週1、2ぐらいです!私にも借金があるのにギャンブルする気持ちが全く理解できません。😥

子供のご飯、オムツ、ミルクなどなど一切してくれません(˃̶᷄︿๏)

• 6月24日