※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

県外に嫁いだ方、孫や親のことで辛いですか?里帰りも終わり、泣きそうです。

県外に嫁いだ方いますか??
片道8時間ってこともあり、孫の成長を直接見せてあげられないとか、親の老後が心配だとか、うまく表現できませんが辛くないですか?

もうすぐ里帰りも終わって自宅に帰ります。もう泣きそうです。

コメント

__N__

新幹線で4時間くらいです!
8時間遠いですね💧
分かります!孫の成長はみてねというアプリで動画や画像を共有しています✨老後は近くに姉がいるのでなんとかなりますが心配です(><)
そしてこちらに友達などいないのでそれも寂しいですね(><)
良い点は地元より都会なのでそれを楽しむことです(^ω^)

• まるんちゃん

まるんちゃん

私もみてね使ってます!あれいいですよね(*^^*)
    お姉さんが近くにお住まいなんですね。うちの兄弟は皆県外に出ているので心配で、、、(>_<)
    私も地元より都会なので(笑)便利だし住みやすくていいのですが、やはり実家が近くがよかったなーと思ってしまいます(>_<)

• 6月23日
さおちゃん

私は愛媛県から香川県に嫁ぎました。隣の県ですが片道四時間はかかります。
確かにまとまった休みがないと孫の顔とか見せてあげれません。
私はこれから出産予定なので…
親に何かあってもすぐに行ける距離ではないのは辛いし、兄弟みんな県外なので老後は心配です(T^T)

私は里帰り出産もしないのですぐに見せてあげれないのも辛いです。

まるんちゃんさん程の距離はないですが気持ちは凄く分かります。

• まるんちゃん

まるんちゃん

共感していただいてありがとうございます!
    うちの兄弟も皆県外に出ています。本当に心配になりますよね(´;ω;`)
    せめて日帰りできる距離ならよかったなっていつも思います。

• 6月23日
ゆりぴぴ

転勤族で飛行機の距離です。
友達もいません!
寂しいです。
来たばかりの時はストレスで入院しました。
でも結婚する時から分かってたこと、、、、諦めてます!
住めば都‼︎そのうち慣れます!
私は慣れた頃にまた転勤です。笑

• まるんちゃん

まるんちゃん

うちも転勤族です!でも全国転勤ではなく、住んでいる県の中での転勤なので、地元のある県に近くなることもなくです(笑)
    しかも今回の里帰り中に転勤になり、出産時期だったので手続きや旦那一人での引っ越しやらで大変でした。

でも入院されたとのことですが大丈夫ですか?(>_<)
    私はそこまでではありませんが、本当に辛いですよね(´;ω;`)

住めば都、、、そうですよね!地元よりも都会なので便利だし楽しいです!!!
    地元の友達も疎遠になり今では連絡も取っていなので、実家が近ければ全然今の県でもいいんですけどね笑

• 6月23日
らいたんママ

千葉県から福岡に嫁ぎました!いまは私語との関係で茨城に住んでいますが、秋には福岡に戻ります。
県外に嫁いだので、年に2~3回は実家に帰ってOKという約束してます★
親もいまはまだ働いていますが、定年を迎えたら、福岡に呼び寄せる予定です(´・ω・`)

ウッチャン

私も高速使って片道8時間のところに嫁ぎました😭
いろいろと考えると辛いですよね😣
地元にいたらな〜ってばっかりいつも考えてます💦
孫の成長もすごく楽しみにしてくれているので私はよくLINEのビデオ電話してます‼️

miko

兄夫婦が仕事で遠くにいるのですが、子供の写真、しょっちゅうLINEで送ってるみたいです。
疲れてる時は文章もなく写真だけ(笑)それでも父や母はめっちゃ喜んで見てますよ~(*^^*)

あとは、盆休みや正月の帰省以外でも、
幼稚園の運動会の時や、誕生日会する時などの節目(?)の時には、
奥さん側の両親、兄側の両親に代わる代わる
「家に泊まって過ごす?」と連絡して、
去年は奥さん側の両親泊まったから、今年は兄側の両親…
と順番に両親を泊まりで呼んだりして、成長見せてるようです。

私もベビーが出来たら、早く成長見せたいな(*^^*)