※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの子は期待されることが多く、ストレスを感じるのではないかと心配しています。

4月生まれってストレス多くないですか?

うちの子は3月生まれだからか何しても凄い凄いと褒められて、甘えさせもらっていて
4月生まれの子は保育士や先生達にはクラスの先頭に立つように面倒見るように無意識のうちに期待されて、4月生まれだからできるの早いですねって言われたり、遊びなども4月生まれの子には物足りない内容だったりして…

コメント

はじめてのママリ🔰

先生方は我が子の機嫌を取ろうとチヤホヤはしてるわけではないと思います💦
4月生まれの子も
期待されてる!
頑張らなきゃ!って感じでプラスに考えていて
遊びがつまらなくても「まあ、しょうがないか😙」ってポジティブな感じですかね?☺️
話が脱線してる気がしますが、3月生まれのうちの子が手が出るとかないです💦
あと教室内にお誕生日ポスター貼ってるので、どの子が何月生まれかも皆把握してる園です😌