※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
妊娠・出産

同僚に妊娠がバレてしまいました。自分から報告前にバレた経験がある方いますか?何週頃でしたか?食べ過ぎでお腹がポッコリしてきたら食べ過ぎですか?

13wになりましたが、同じ職場の女性の方から、「○○さん、妊娠しましたよね❓」と言い当てられてしまいました❗️
まだ直属の上司にも報告しておらず、安定期に入ってから報告したかったのですが、「なんとなくそんな気がしてました」と得意げに言われてしまいました(泣
妊娠して禁煙し、しかも食べづわりで、2kg太ったので、ばれても仕方ないのですが…
私のように、自分から報告する前にばれてしまった方いますか❓
いましたら何週頃のことですか❓
ちなみに、お腹もポッコリしてきましたが、これって食べ過ぎですかね❓
誰かに聞いて欲しくて質問してみました(^^)

コメント

美愛mama♡

私は妊娠してる事を
教えてもらいました(´-ω-`)笑

言われて検査薬したら
妊娠してました!笑

自分ではイライラしてる事を
気づかなくて
会社の人に最近イライラしてない?
生理来てないでしょ?と
言われて元々不順だったので
気にしてなくて
そーいえばー
ってなり妊娠してるよきっと!
と言われて
仕事中に薬局に行き
検査薬したら即反応でました!笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

女性は結構気付かれたりするみたいですね^^;前の職場は女性ばかりで、噂好きってのもありましたが、よくありました。
でもこちらから言っていないってことはまだ公表できる時期じゃないってことなので、察してほしいですよね〜…

私は妊娠が判ってからテニスやダンスなど運動系の習い事を全て休んでいるので、きっと気付かれてると思います。でも幸い勘ぐってくる人はいません。12wですが、お腹まわりに脂肪がついてきた気がします(。-_-。)体重はつわりで減っているのに、お腹だけぷよぷよ…

かおりん.K

おかんにばれました(笑)

8wぐらいかな?
おっぱいがやたらでかくなったので^^;

5wには検査して確認してましたが、
うちとしては、旦那と2人ですみ出して籍いれてから報告したかったのに、、でした>_<

今15wで、微妙にでてきたよね?!ってぐらいでてきましたよ(´▽`)ノ

克ちゃん

一応上司には言っておいたほうが良いかと思います、女性上司なら特に。
私は新人という立場もあり恐る恐る報告したらすごく喜んでくださってそれだけで安心感を得ることができました(´;ω;`)介護職ということもあり周りにもすぐ報告をしたところみなさん気をつかってサポートもしてくださいましたよ(*^◯^*)
安定期まではまだまだ長いと思いますが、お世話になってる上司には早目の報告をオススメいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちなみに、周りに報告した時にある女性職員から『そんな気がしてたー!なんか最近元気なさげやったもん!』と言われました(笑)今思い返してもあの発言には本当に驚きです(=゚ω゚)

@たまごちゃん

コメントありがとうございます(^^)
もともと不順だと、そんなこともあるんですね!
うまく隠してるつもりだったのでちょっとショックで、聞いてもらえて嬉しかったです🎵

@たまごちゃん

お母さんが側にいれば確かに一番最初にばれそうですねw
私も7.8wくらいからおっぱい大きくなってきましたw
やっぱり分かる人には分かるんですね🎵

@たまごちゃん

そうですよね!
本来なら直属の上司に一番に報告しなきゃですよね(汗
実は主人とは同じ職場で、去年超初期に流産しちゃったこともあり、安定期に入ってからと拘ってました…
月曜にでもキチンと報告したいと思います🎵

かおりん.K

うちは4w前後には旦那に最近でかくなったよね?妊娠したんじゃない?!✨と言われてました(笑)
お互い子ども作りたくて避妊全くしてなかったんですよね^^;

まだ成長中で、去年の夏服着れないものもでてきました(*_*)

@たまごちゃん

本当に女性って噂好きですよね!
公表出来る時期じゃないってこと察して欲しいと思いました!
去年隣の部署の方が妊娠されましたが、その方から直接聞くまで、私は気付かないふりしてましたw

@たまごちゃん

私もすでに、スカートやらパンツやら、ウエストがキツくなってきましたw
おっぱいも大きくなったし、ボリューム満点ですw
4w前後っていうと、生理予定日前後ってことですよね(^^)
さすがダンナ様ですね🎵

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はみんなより先に気づいたわよっ!って謎の優越感でもあるんですかね💧同じ女性ならデリケートなことだとわかりそうなのに…困ったものですねσ(^_^;)
噂が広まる前に上司の方に報告してしまった方が安心ですね◎

気付かないふりしてあげた@たまごちゃんさんは大人です!笑

あ。あとGAありがとうございます☺︎

結婚したばかりの頃、太ってしまって、妊娠疑惑がかけられてました(^^;)
そのあと体型は戻りましたが、
5年授からなかったから、みんなもう油断したんでしょうね。

職場の人には言ってたけど、他の職場の人、一緒に弁当食べる人たちも、安定期入るまで気付いてませんでした(^^;)

@たまごちゃん

ホントに、謎の優越感って感じですよね!
自慢気に言われましたもんw
愚痴を聞いてもらってホントにスッキリしました🎵
私の気持ちをくんでいただいてありがとうございました(^^)
また来週から大人に戻ります🎵

@たまごちゃん

結婚直後は「いつ妊娠するのか」って見られてる気がしますよね!
私も今年で結婚5年目です🎵
ホントは安定期入るまで気付かれないのが理想でしたw
飲みの誘いを断り、禁煙なんかしたらバレるのも時間の問題ですよね〜
別に悪いことした訳でもないので、開き直りたいと思います(^^)