※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ0203
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの日中の居場所について、リビングでの過ごし方について相談しています。赤ちゃん布団ではなく、ハイローチェア、バウンサー、ベビーベッドを検討中です。皆さんはどうしていますか?

2人目の赤ちゃんの日中の居場所について質問です👶

上の子は赤ちゃん布団に寝かせて過ごしてましたが、今回はそれだと怖いので、ハイローチェアか、バウンサーか、ベビーベッドで考えています!
ちなみにベビーベッドはあります。そのほかは買い足す感じです!

皆さんは下の子は日中、リビングでどうやって過ごしてますか?過ごしてましたか?🙂

コメント

みさりんまま

ハーフサイズのベビーベッドを
四ヶ月レンタルしました(^^)
日中はそこで過ごしていましたよ😊
ハイローチェアも持っていましたが、
やっぱりベビーベッドのように
しっかりした作りで
柵がある方が安心できました!

  • はるママ0203

    はるママ0203

    ハーフサイズをレンタル、いいですね!
    普通のだと大きいですもんね😩
    夜寝るときはどうしてましたか?☺︎

    • 6月24日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    うちもベビーベッドあるんですけど、
    大きいので寝室に置きっぱなしです😅
    夜は上の子&パパが寝室、
    下の子&わたしが和室と分かれたので、
    ベビー布団で寝かせています(^^)

    • 6月24日
yu4k

新生児〜4か月まではベビーベッドで寝ていましたが、5ヶ月からは赤ちゃん布団に上の子と並べて寝かせています!
バウンサーもあったのですが、乗せるとギャン泣きだったので1度もそこで寝たことはありません^^;

  • はるママ0203

    はるママ0203

    やはりベビーベッドですね!

    そうですよね、買ったのに好みじゃなくて泣かれたらもったいないです(;o;)
    動く頃にはもう上の子と一緒に遊ばせて大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます🎶

    • 6月24日
  • yu4k

    yu4k

    うちは私が側についている時は、生後1か月辺りから床に敷いたごろ寝布団の上に寝かせて遊ばせていましたよ〜
    上の子にもちゃんと説明したらそのうち理解してくれるようになり、踏んづけたり怪我する事はないです!

    • 6月24日
deleted user

私はベビーベッドレンタルしました!
バウンサーやハイローチェアだと上の子が登ろうとして危ないとママ友から聞きました(>_<)

  • はるママ0203

    はるママ0203

    そうなんですか😳
    ベビーベッドもよじ登られそうですが、バウンサーとハイローチェアは倒れそうで怖いですね💦
    やはりベビーベッドの意見が多いですね!
    ありがとうございました🎶

    • 6月24日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

上の子がいる時間はほぼバウンサーです!
危なっかしいので😅

  • はるママ0203

    はるママ0203

    バウンサーはもともと持っていましたか?☺︎
    買い足すか迷います(;o;)
    夜寝るときはどこで寝かせてますか?😄

    • 6月24日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    バウンサーはメルカリで買おうと見てたんですが、友達から借りることができました!
    買い足し迷いますよね(^^;;
    寝るときはベッドです!!
    今は旦那と上の子、私と下の子で添い寝で寝てます!

    • 6月24日
★Ai&Maa★

上の子が保育園に
行っている時は一緒に過ごす時間を
増やすため布団で過ごしましたが
上の子がいる時は
ベビーベッドでした。
義理姉からベッドをもらった
のですが結構助かりました(๑>◡<๑)

  • はるママ0203

    はるママ0203

    やはりベビーベッドが安全ですよね〜!
    保育園は退園になってしまうので、
    日中家で走り回ると周りが見えなくなって暴走するので怖いです😂💦

    • 6月24日