※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

ありがた迷惑?それともありがたい?一昨日から息子が高熱で寝込んでいま…

ありがた迷惑?それともありがたい?

一昨日から息子が高熱で寝込んでいました。すぐ病院に行き様子をみるように言われていました。
昨日の夜9時頃主人に氷枕を義実家に取り行ってもらって熱がある事が義母に伝わりました。(義実家と私達の住んでる所は車で3分くらいです)
夜10時頃 ピンポンがなり義母が隣の家から体を冷やすもの借りてきたからと来ました。

夜は11時 西◯で色々買ってきたから何かあったら連絡してとメール。 看病してたので返さなかったら主人に電話。体を冷やせやらなんやら言ってたみたいです。
そしたら今日の朝は5時からメール。昨日買ってきた色々渡したいから家の前にいるから出てきてと。
今日また病院行った方がいいから!着いて行くからと病院もついてきました。
心配なんだろうけど時間とこちらの迷惑は考えないのか?とイライラしてしまいました。
でも向こうは良かれと思って一生懸命やってくれていることだと思うとあまり強く言えません。
皆さんならこの程度我慢ですか?

コメント

我慢というかありがたいって思います😥
心配なんではないですか?
義母が近くだったらそんなしてくれると思います!

ゆぅ

すっごく心配なんでしょうね(>_<)
でも私は義母嫌いなので
『何かあったら言うから、ほっといてくれ』って思っちゃいます( ;∀;)笑

申年蟹座

私は ありがたく思います。
私の義母も病院もきてくれるし
(診察室にまでは入りませんが)
いろいろ買って来てくれます!

電話ではなくメールなら
いいのでは?と思っちゃいました。
電話で朝の5時とかだったら
迷惑ですがね…😣

でも私は母がいないので
そう思うだけかもしれません!

はじめてのママリ🔰

お節介が過ぎますね( ºωº )
心配なのはわかりますが、両親揃って看病してるのだからそこは一歩引いて見守ってくれと思ってしまいます。
看病する側だって疲れるのにそれでは休みたい時にも休めませんよね…
私ならありがた迷惑と思ってしまいます…

豆

元々のお義母さんとの関係性によって、受け取り方は変わってくると思います。

もし私だったら、ありがたいけど、心配しすぎてお義母さんが眠れなかったんじゃなかったかな?大丈夫かな?と思いますし、お義母さんに直接ありがとうございます。お義母さんもゆっくり休んでください。と伝えます。

ヤーマンさんご自身もお子さんの看病でいつも以上に神経使ってお疲れだと思います。イライラしても仕方ない状況ではありますよね^^;

いちご*

朝5時はないな…(笑)
我慢はしないで、柔らかく言うのはダメですか?「やっと私も寝た所だったので気付かなかった」と、メールスルーとか。
近くならいつか取りに行けるのだから病院帰りにでも行きますよね。
心配だからってこっちの体調崩したら本当に大変なんだから少し様子みてほしいですね…

あんmama

うちの義母もそんな感じです🙆
心配しすぎてて!
病気にも着いてきます(凄く助かります)
車で10分くらいの距離に住んでますが
夜遅くや朝早くには
連絡来ないですね😓
看病で寝れてないでしょ?!
昼寝してなさい見ておくから!
って絶対午後に来ます。
心配してくれるのは嬉しいですが
少し時間考えて欲しいですね😓
私だったら迷惑かなって思っちゃいます。
有難いことですけど、、、

• あんmama

あんmama

病気ではなく病院です😓誤字すみません、、

• 6月23日
Halu

朝5時 笑
迷惑でしかないです😓親が見てるんだから祖母の出番は無し。心配な気持ちはわかるけど義母さんの自己満足にしか見えないです。

こぶーた

こんばんは!
ちょうどうちの娘も風邪を引き高熱が続いております。

ありがたさ半分、ありがた迷惑半分ってとこでしょうか(^_^;)
とても心配されてるんでしょうね。色々としてくれて嬉しいですが、子供が体調悪い時って、母親も同じように心身ともに疲労するので、時間帯はもう少し気を遣ってほしいなと思いました。ご主人から言ってもらえるといいですね💦

お互い、子供の熱が早く下がるますように(>人<;)

ゆうちゃんlove

心配してくれるのはすごーくありがたいですが、夜11時や朝5時にメールなど連絡が来るのは勘弁してほしいです(/ _ ; )
現在娘が高熱出ていて看病中ですが、娘はもちろん私もあまり寝れなかったりと疲れていて、娘が寝てるタイミングでこっちも仮眠とってるのに、連絡がくるのって鬱陶しいなって思っちゃいます( ゚д゚)

ありがたいことなんですけど、、、、って感じです笑

namruu

わたしからしたら、迷惑ですね。
ただの自己満足ではないですか??
頼るほど困ってないからこちらも何も言わないのだから。
夜遅く、朝早く。
迷惑ですね。

A

まず、氷枕を取りに行ってる時点で感謝する事だしそれから色々気を利かせてくれてるのでまぁいいのかなーって思います!

それがありがた迷惑と思うなら
義実家に氷枕取りに行かなきゃいいし
今後も初めから自分たちで解決してもいいのかなって思いますよ!

ただ、朝の5時助かるけど……なんとも言えないですね。

ついてきてくれるのも、買い物とかもとってもありがたいですが、
時間などは考えて欲しいですよね…
ママだって心配で休めないのに…
わたしなら旦那にちょっと言ってもらいます😅

☆

皆さん一斉返信で申し訳ありません🙇‍♀️

私も寝れていないのとメールや訪問があるたびやっと寝かしつけをした息子を起こされてしまって余計イライラしてしまったのかもしれないです💦
普段から何かあった時も
何かあったら連絡させていただきますと伝えてあるのにそれ以上にゴイゴイ動いてしまう義母にイライラが募っていたのもあるかもしれないです。
でも息子を大切にしていてくれているのに感謝も忘れてはいけないですね😓
義母との関係って本当に難しいなと思います💦
皆さんありがとうございました!

ありす

もう少し時間を考えてくれてもいいかなーと思っちゃいます😅
うちの場合義母がそういう行動してきたら、旦那がほっといてくれって怒りそうです😥笑

うるるん

はっきりいってありがた迷惑!

時間が人んち訪れる時間帯じゃないし、朝五時からって?まだ寝てるし。

これから熱でても旦那に言うなと私なら言っちゃうかも。

こちらの家庭のペース乱してるつもりはないんだろうけど、乱されてるよね。