※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあち
子育て・グッズ

昨日、ミルクをあげず眠った赤ちゃんが、次の日ミルクをこぼしました。普通に飲んだ後、眠りについた様子。不安に感じている方、同じ経験の方、感想を教えてください。

いつもお世話になっています!
先ほど、お風呂上がりに授乳+ミルクでいつも通りに寝かしつけていました。
毎日寝る前だけ、1日1回ミルクをあげているのですが
昨日あまりにも眠かったのか、久しぶりにミルク無しで寝てしまいました。
今日いつも通り授乳の後、ミルクをあげようと哺乳瓶をくわえさせたところ、びっくり?したのかプルプルっと二秒くらい手を震わせて、ミルクをだらっとこぼしました。
まる2日ぶりでミルクの味にびっくりしたのでしょうか?
同じことを2回繰り返したあとは、普通に飲み始め、全部飲みきってくれました。
その後は普通に眠りについています。
いつもと違っていたので、少し不安になっています。

同じような経験がある方、どのような感じだったか教えてください(T_T)

コメント

♡みは

こんばんは😊
乳頭混乱ではないですか?2、3ヶ月ころから始まるみたいですよ。
すみません、私は同じ経験ないですが、お友達もほとんど似たような経験されたらしく、乳頭混乱だと言っていました。

• はあち

はあち

ご回答ありがとうございます!
    よく聞く哺乳瓶拒否だったんですかね(><)時期的にもそうみたいですね(><)
    とりあえずその日以来また飲んでくれているので、様子見てみます!
    ありがとうございました( ˙▿˙ )/♡

• 6月25日