※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

1歳半の子供を連れて、秋に東京から軽井沢への旅行は、車で3-4時間かかる難易度が高い旅行です。普段は車に乗らないとのことです。

1歳半の子を連れて、秋頃に
東京➡︎軽井沢の旅行って
難易度高めですかね?

車で3-4時間はあると思います。
普段は車乗りません。

コメント

tanpopopon

普段車に乗らないのなら難易度高いと思います!
酔って吐いちゃったり、ぎゃん泣きしたり…1度、1時間くらいのとこに日帰りでプレ旅行でもしてみたらどうでしょう?

• はなのこ

はなのこ

普段は乗らないのですが、7ヶ月の時に飛行機で旅行して現地で1時間未満の移動、そしてつい先日熱海まで1-2時間の車移動はしてて、途中休憩挟んで問題ありませんでした!

今回はもう少し長いので、どうかな、と思ってます!まだ計画段階なのです!

• 6月23日
  • tanpopopon

tanpopopon

じゃあ1~2時間の壁はクリアしてるんですね!
    毎日車に乗ってる息子でも3~4時間だとうちの車になれた息子でもさすがに飽きて大泣きします😅
    DVDとか用意しとくと持ちますよー👍

• 6月23日
  • はなのこ

はなのこ

大人でも3-4時間ってちょっと辛いですもんね、DVDですね。ありがとうございます!

• 6月23日
ひよこ

私は難易度、高いと思いますねぇ(/_<。)

• はなのこ

はなのこ

やっぱりそうなんですね〜1-2時間の距離はついこの間行って問題なかったのですが3-4時間は難しそうですよね!

• 6月23日
  • ひよこ

ひよこ

1・2時間が大丈夫だったのなら、
    長めの休憩を挟んだらどうですかね(^^)?

あとは、新品のおもちゃとか!
    見た事ないおもちゃならすごく長い時間食い付きませんか?

もしチャイルドシートで寝る子であればあえて、お昼寝の時間とかに移動するのも手かなと(^^)

• 6月23日
  • はなのこ

はなのこ

そうですね、長めの休憩挟んで午前の昼寝と午後の昼寝を上手く使って行けたら最高ですね!!
    色々な仕掛けがあるおもちゃを1つ用意しておくと安心ですね!ありがとうございます!

• 6月23日
あづきち

1歳すぎたあたりから
車で遠出の旅行結構してますよ♪
1歳半の時なんか兵庫~東京の
約片道7時間を車で旅行に行きました。
私も同じように心配でしたが
ほとんど寝てるので子供は全然大丈夫そうでした。

チャイルドシートで凄いねにくそうに寝てるので大丈夫かな??と思いましたが平気そうでした(笑)

• あづきち

あづきち

あっ💦でもうちの子は普段から車に乗りなれていました。
    チャイルドシートに座らせて泣くようだと
    ちょっと難しいかもしれませんね😢

• 6月23日
  • はなのこ

はなのこ

普段から乗り馴れてるとやっぱり違いますよね!チャイルドシート、車が走り出したら嫌がるコトなく座ってくれて、先日1-2時間の距離に旅行には行けました!

• 6月23日
rochi☆

息子は普段チャイルドシートに乗り慣れていますが、レンタルのチャイルドシートなどは嫌がりますよ。

チャイルドシート乗ってくれないと結構予定が狂うかなぁと思います。

もし行くなら移動をお昼寝の時間に合わせてみるとかですかね。

• はなのこ

はなのこ

お昼寝の時間に合わせるのは必須ですね!やっぱり乗り馴れてるのとは、違いますよね!

• 6月23日

4ヶ月くらいから車で5時間の実家や、7時間かけて友人の結婚式に行ったり、2ヶ月に1回は遠出の車移動やってます🙌

ただ、今までやってきていないのでしたら、1歳半で色々わかってきてる分難易度は高くなるかもしれません😥💔

うちは、チャイルドシートで起きてる時はほぼ泣くので、移動の時は娘がよく寝る午前中早めと決めていましたが、
5時間の時はうまくほぼ寝ててくれ、オヤツやおもちゃでごまかせましたが、
7時間は時間帯も昼に差し掛かってしまうので、かなり長時間ギャン泣きで狂いそうでした…😭

まだ期間があるのでしたら、少し練習してみてはいかがでしょうか??

はなのこ

まだ計画段階の旅行で、レンタカー予定なので練習はできそうにありません😭

起きてる時は泣いちゃいますよね、動けないし、飽きちゃうし、、車内でギャン泣き、親も辛いですね。抱っこもできないですし。お疲れ様でした!