※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑がりそうで、エアコンの使用方法について相談しています。

いよいよ暑くなってきましたが、
みなさんもうエアコン使ってますか??

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
今まであまり暑がっている様子はなかったのですが、
今日はじめて抱っこもしていないのにたくさん汗をかいていて、そろそろエアコンが必要なのかなと思っています。
(今までは網戸だけで過ごせていました!)

みなさん、今のつけ方はどんな感じですか?
まだつけていない、
寝るときだけ、
日中はつけっぱなし、
などなど、簡単に教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)✨

コメント

ねこ

お昼前から寝るまでつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう日中はずっとつけているんですね😳
    うちも少し高めの温度設定でつけようかな‥✨
    回答ありがとうございます〜♩

    • 6月23日
くーまん

まだエアコンつけてません💦
風が通らないときは扇風機で
それでもダメなときが
まだないので…💦

あと日中は支援センターや
モールなどで過ごしてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます❤️

    赤ちゃんいたら扇風機はだめかな〜と思っていましたが、よく考えたらまだハイハイもしてないし使えますね!笑

    扇風機は主に夜ですか😊?
    支援センターデビューまだなので、わたしもそろそろしようかなぁ💓

    • 6月23日
  • くーまん

    くーまん

    扇風機のそばに行くので
    昼間はなかなか使えず…😅

    扇風機は主に寝るときですね❗
    寝室にエアコンがないのと
    旦那の帰りが遅くて
    リビングとのドアを開けておけないので😭

    支援センター行って
    多少の電気代節約です 笑
    息子も周りを見て成長するので
    一石二鳥です☺

    • 6月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

朝から深夜2時頃までつけてます(^0^;)
寝る部屋がリビングと繋がった和室で、そこにはエアコンがないので・・・
扇風機でエアコンの風を送ってる感じです

それでも今日、背中に汗疹出来てました(๑-﹏-๑)

deleted user

うす〜いタンクトップだけでも汗かくので、基本朝からつけます(><)
お昼寝中私が寒くて消したりしますが、夜も暑いと起きちゃうので、結局ほぼ1日つけっぱなしです。
今からこんなんで真夏どうするんだろうって感じです( ゚д゚ )

mi.

暑いときは昼前から夜寝るまでつけてます\(^o^)/
大体室温が28℃以上になったら暑いので💦

冷房の設定温度は27℃にして、扇風機も回してます!

あたる

妊娠中もずーっとつけっぱなしで、つけたり消したりより電気代安かったので、長時間の外出時以外は基本的に一日中つけっぱなしにしてます!

朝夕の涼しい時に何回か換気をして、空気は入れ替えるようにしています(*´ω`*)

ちいぽん

うちも昼前から5時ぐらいまでつけっぱなしです!
ただゆるーく、自動運転で節約です!笑
寝る部屋にはないので隣の部屋からサーキュレーターで送ってます^ ^

deleted user

山口県在住です。
まだつけてません、日中どうしても暑いときは支援センターか図書館行って涼んでますww
夜はまだ扇風機もつけたこと無いです。1階なので窓も閉めて寝てます。

まりかまま

わたしは除湿してます!
それでも暑い時は隣の部屋から冷気を送ってます笑笑

ゆゆ

大阪です
三日前から24時間稼働させてます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん、回答ありがとうございました✨

やはりむしむしじっとりとして、娘も汗をかくことが多くなってきたので、28-29度でエアコン入れてみたら、快適そうにしてくれました♩

支援センターなども活用しながら、真夏を乗り切っていきたいと思います!!

みなさんありがとうございました💓💓