※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

職場の託児所で働いていますが、2人目の産休に入ると上の子は託児所を退園しなければならず、保育園も満員なので家で子供を見ることになります。毎日のお昼ご飯作りに不安があります。

いま職場の託児所に預けて仕事してます!
もう少ししたら2人目の産休にはいるのですが…上の子は託児所退園しなければいけません。保育園ももちろん空きがないので家でみることになります。
毎日お昼ご飯を作ったり…ちゃんとできるか心配です😨💦

コメント

3すけ

私も仕事してたけど、第2子の時に(長男2歳3ヶ月で)退園しました。2歳5ヶ月で産まれて、その時は二週間里帰り、二週間一時預かり、その次の一ヶ月は5回ファミリーサポートセンターから一日2時間お手伝い来てもらいました。2歳9ヶ月で幼稚園に週2で入りました。
なんとかなります!が、色々頼れるとこがないか情報集めは大事です!

*だんちゃん*

市の制度で産前産後は保育園に入園できるので、上の子は保育園に通ってます🤗🌸
市役所に確認されてみてください🍀

• ママリん

ママリん

ありがとうございます(´∀`)
    私たちの地区も産前産後は保育園に優先的に入れるので申請かけましたが…8保育園全て落ちました😭
    定員オーバーということで(;_;)

• 6月23日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

わぁ…優先でも落ちちゃうくらいの激戦区なんですね😱
    それだと一時保育を利用するのも難しいかもしれませんね💦

• 6月23日