※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
その他の疑問

今日は子供の授業参観でした◡̈。︎妊娠が分かり7wから自宅安静中です^^;…

今日は子供の授業参観でした◡̈♥︎

妊娠が分かり7wから自宅安静中です^^;

先生には無理しないように!
とかしか言われなかったので今日行きました♪

妊娠してる事は必要最低限の家族ぐるみで仲の良い人と職場の人しか知りません!
息子でさえ、まだ知らないのですが…(;´Д`A

久々に会ったお母さんに開口一番
「できた?」と聞かれ…^^;
咄嗟に「いや〜まさか〜」と言ってしまいましたが
今になって自分の中でモヤモヤしてます^^;

明日で4ヶ月に入るので、そろそろ息子にも知らせ
周りにも聞かれたら「はい」
と答えるべきなのか迷ってます(;´Д`A


私の妊娠を知ってるお母さんが他の人に喋るという事は、まずないです!
なぜ気付いたのか…。
マキシワンピだったから??
女の勘⁉︎

すごく親しい人ではないですが嘘を付いてしまった事に変わりはありません(´・_・`)

田舎なので話せば驚くほど早く広まります(笑)

流産の可能性もまだない訳じゃないと思うと正直まだ公表したくないな…と思ってみたり…。

だけど、それを言ったら週数が進むにつれて死産の可能性だって出てくるよな…と考えてみたり(´・_・`)



旦那は公表して私のプレッシャーになると嫌だから私の意思に任せると言ってくれてます。

皆さん、この立場ならどうしますか?

わざわざ「出来たの!」と言うつもりはないですが
聞かれたもう答えるべきですかね(;´Д`A


ちっちゃい、しょーもない事で、すみません^^;

悩みというほどのものじゃなかったので、その他にしました💦

コメント

ym

私は1週間程前、ほとんど連絡の取らない年の離れた母方の従姉妹から「まさか赤ちゃんできてる😱」と言うLINEがきました。

これだけでなく結婚式をしたのかどうかという事も聞かれましたが
結婚式に関しては「しない写真だけにする」と何度も何度も言っているのに
なんで聞いてくるのだろうと。

ただこれは聞きたかったことではなく
本当は妊娠の有無のみ聞きたかったんだろうなと思っています。
でも、1人色々あり親戚に言ったので
私が妊娠した話は広まってるはずです。
何も言ってこないから聞いてきたのでしょうけど
文章や顔文字が気に食わなく返事していません笑

出来ていたら悪いと思えるような顔文字ではありませんか?
そしてそんな風に探られるように聞かれると
教えるものも教えたくなくなります。
普通に「妊娠したって聞いたけどほんと?」とか
聞いてくれれば「そうだよー!」と答えるのに。
3人産んでいれば報告のタイミングなど
あることくらいわかっているだろうにと思いました。

少し違いますが、りんさんのタイミングで解禁していいと思います!
私は仲のいい友達や旦那の家族
私の父方の従姉妹1人にしか言っていません。
17日で5ヶ月、安定期に入るので
それ以降に伝えていこうと思っています!

Lynn

早速、回答ありがとうございます✨
そんな聞き方、私でも嫌です!
かなりイラッΣ(-᷅_-᷄๑)とします!
私も聞かれ時に「聞いたんだけど」
と付けてくれたら素直に言えたかもしれません(´・_・`)

探るように聞かれるのが1番不愉快ですよね!!
タイミング…
難しいですねぇ〜〜
私が勝手に、ややこしく考えてしまってるだけかもしれませんが^^;

Coco♡mama

こんばんは!

うちの母が、某大手の会社で
県内マネージャーとして勤めていた時
いろんな女性社員を見ていたので
だいたいの方の妊娠にはすぐ
気付いたそうです!
すごい時には本人よりも早く
気が付いた事もあったそうです!笑
母曰く、表情というかオーラが
変わるんだそうです。

そんな母ですが、私の妊娠には
全く気付かず!(゚o゚;
デキ婚で若いという事も
あるからかも、、笑

Coco♡mama

途中でした、、

聞かれたら、素直に言っても
いいかと思います(^^♪
お子様も驚かれるでしょうね!
きっと喜びますよ♡

お体大事になされて下さい!

Lynn

こんばんは(o^^o)
回答ありがとうございます◡̈♥︎
お母様すごいですね✨✨
だけど娘のは気付かないとは(笑)
表情やオーラが変わるんですか‼︎

私のオーラ変わってたのかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

子供には、いつどのタイミングで言おうか悩みます(;´Д`)

そろそろ聞かれたら答えた方が良さそうですね^^;
変に噂されるのも嫌ですし(꒪⌓꒪)

2人目を妊娠して、こんなことで悩むとは思いませんでした(笑)