※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

食物アレルギーで口の周りに湿疹ができる場合、病院受診が必要ですか?

食物アレルギーについて教えてください。
初めての食材を与えてすぐに口の周りが少し赤く湿疹ができました。1時間以内には消えます。口の周り以外には特になにもありません。
こういった場合は病院を受診しますか?

コメント

sakicham

とりあえずアレルギー検査
してもらったらどうですか?

• 月

そうですね😄

• 6月23日

うちの子はそんな感じでアレルギーでしたよ!食べた後30分以内に出てきて、 時間が経てば消えます😊一度受診されては?普段食べていてそういうことがないのなら、その食べ物で反応しているんだと思いますよ!

• 月

まだ食物アレルギーらしき症状がでたことなかったので、この程度だったらどうなのかなーって疑問に思いました。一度受診してみます☆1ヶ月以上前に卵黄を食べたときは何もなく、今日初めて全卵あげて発疹があったので、卵白なのかなーと思います(-_-;)

• 6月23日

退会ユーザー

卵白での反応、あり得ますね‼︎アレルギーに詳しくない先生だと困るので、もしあれば小児アレルギー科で診てもらえたら良いですね😊診察時、発疹の写メもあると分かりやすいかと思います!

• 6月23日
  • 月

かかりつけの小児科にアレルギー専門の先生がいるのでそこで診てもらいます(^_^)写メ撮りました!アドバイスありがとうございます(^_^)

• 6月23日
なな

それは食べてアレルギー反応じゃなくて食べた時に口の周りについてかぶれたのかなーって思ってうちは病院連れて行ってません!
うちの子も出ますよー(^ ^)
ハッキリはわからないので心配なら病院に行っていいと思います

• 月

本当に軽く出ただけなので、この程度で病院行くものなのか迷いました(^_^)
    今日初めて全卵あげて出たので、卵白なのかなー?一度受診してみようかと思います😄

• 6月23日