※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに行くことについて悩んでいます。皆さんは頻繁に連れて行きましたか?出かけない方がおかしいでしょうか?参考にしたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になります!
皆さんはこの時期子供を連れてお出かけしてましたか??
私はまだ近くを散歩したり、実家に連れて行ったり、病院に行ったりくらいしかしてません。
知り合いの子が同じくらいの月齢なんですけど、
動物園や遊園地に連れて行ってるのをSNSで見ました!
まだそこまで遠出は子供も疲れそうだし自分も授乳とかで
大変なのであまり連れて行きたくないです。
皆さんは2ヶ月になる子を頻繁に連れて遊びに行きましたか??
出かけない方がおかしいのでしょうか?
参考までに聞かせてください!

コメント

ままりん

出掛けて大丈夫ですが、動物園や遊園地は早過ぎると思います。
遊園地て首もすわっていないと乗れないですよね…。
第二子とかだったら上の子の関係で早々に振り回されちゃいますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎますよね。
    私もそう思いました。
    確かに上の子がいるとまた変わってきますよね💧
    ちなみにその子は第一子です。笑

• 6月25日
みっきー!

うちは、散歩ぐらいでしたよ!それかショッピングモールです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ショッピングモールは近くにないのでうちは行けないです💧

• 6月25日
ひーさん◡̈

こんにちは

私も散歩ぐらいでそんなに大勢のところは怖くて連れて行けませんでした(TT)
上の子が居るとかなら別なんでしょうが....
流石にウチは上の子の事は主人に任せて私は家にいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんか変な菌とかもらったらどうしようとか考えてしまって連れて行けません😣
    上の子がいると違うと思うのですが、その子は第一子です!

• 6月25日
miel

2ヶ月の頃はちょうど真夏だったし、授乳やら考えるとまだ余裕がなくほとんどおうちでしたよ~。
旦那が休みのとき一緒にスーパー行ったり、病院行ったり、くらいでした(^^)
おかしくないですよ人それぞれですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節も暑い寒いあると連れ回したくないですよね。
    そうですよね😅
    新生児を過ぎたら外出オーケーだし連れて行く人もいるのかと。
    でもやはり私はまだ当分遠出の外出は控えたいです。

• 6月25日
sanasna

1人目の時はほとんど外出はしませんでした!4ヶ月ぐらい経ってからちょこちょこ外出してました。

でも2人目は2ヶ月ぐらいから外出せざるを得ないと思います^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も首がすわるまでは外出は最低限くらいでちょっと外に散歩するのでいいかなと思います。
    上の子がいるとそうなりますかね😅

• 6月25日
あこ

二人目とかであれば仕方ない部分はあるでしょうけど、一人目なら連れていくには早すぎると思います。

私は寒い時期というのもありましたが、ショッピングモールも4ヶ月頃にデビューしましたし、それまではスーパーや実家、公園くらいでした。
外食は2ヶ月の時にお披露目として個室のお店でしたくらいです。

出掛けたらダメ!ということはないでしょうけど、行かないとダメな理由がなければ行かない方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その子は第一子でした。
    ショッピングモール近くにないので💧
    やはりそれくらいですよね。

私も今は最低限の外出でいいかなと思います。
    散歩とかは慣れるためにも少し外に出したいと思ってます。

• 6月25日

毎日どこかしらには出ますが、実家に行くか近くのスーパーで買い物するくらいです( ;∀;)
動物園や遊園地はまだ連れて行きたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    車や電車で遠くにお出かけみたいなのは今はまったく考えてないです。

• 6月25日
ゆん

1人目の時は買い物くらいでほとんど出かけてませんでしたが、2人目は2ヶ月いかないくらいから色々連れてっちゃってました。
上がいると引きこもるわけにもいかないですしね( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいると下の子だけという訳にいきませんもんね😭
    でも、その子は第一子でしたので。。。

• 6月25日
Mao

現在2ヶ月半過ぎくらいですが、外出は家の近所のお散歩と、近くのパン屋さんへ買い物に行くくらいです。
本当はお出かけしたいのですが、授乳の事や移動、抱っこ紐の不慣れ等…心配事が多くなかなか遠出や外出は出来ません💦 私は焦らず少しずつ少しずつで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその程度の外出しかしませんよね!
    私も授乳とか赤ちゃんのことを考えたらまだ早いかなと思ってしまいます。
    うちも少しずつ外出の幅を広げていきたいと思っています。

• 6月25日
ママちゃん

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、家の外で散歩、予防接種、検診以外では連れ出してないです。
車移動の地域なのですが、車の振動が脳にはよくないようなので、今月いっぱいは我慢です。
来月なっても、暑くなってくるので、そんなに出歩かないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいしか連れ出しません。
    私の所も車移動が主なのでチャイルドシートに乗せるのも大変だし車の振動なども心配なので首がすわってくれればいくらか外出出来るようになるかなと思っています。

• 6月25日
ちょめ

上の子がいるので、車で一時間くらいの⚽の大会場所へ週に1~2回でかけざるおえません💦

旦那が休みのときは⚽にいってくれますが、土日も仕事なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    上の子がいると上の子も面倒みなくちゃなのでそうなりますよね😅
    土日も仕事なのは大変そうです。。。

• 6月25日
らんらん

長時間の遠出などはお宮参り以外まだしてないです(*_*)

ショッピングモールとかスーパーとか家の周りを散歩するくらいですね(`・ω・´)

動物園は変な菌もらいそうで連れていくのが怖いです(=゚ω゚)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も散歩程度しか連れ出しません😅
    確かに怖いですよね😣

• 6月25日