※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条のお家の方寝室の床暖房は何度にしていますか?どんな布団かけていま…

一条のお家の方

寝室の床暖房は何度にしていますか?
どんな布団かけていますか?
家全体29度設定にしてます。
リビングなどはハニカムシェードにしている事もあり、適温なんですが、寝室の朝方が寒いです。

今は厚め毛布で寝ているので、掛け布団買うしかないなーって感じなんですが、インスタなんかでは真冬も毛布だけ!
って方も見るので。。。
寝室だけ設定温度上げるか。
みなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

寝室は今30度設定にしてます!
うちは夏掛け程度の薄い中綿ガーゼ布団で最近ちょっと寒いなと感じて毛布出そうかなって感じです!

3年目の冬を迎えてますが、掛け布団使ったことないです!
うちは毛布で大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リビングはうちは26度設定です!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    寝室はハニカムにしてますか?
    ママリさんは、暖かい地域にお住まいですか?
    うち、寒い地域なので…それも関係ありますかねえ

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハニカムは全部締め切ると結露ができるって言われて、15センチくらい開けて、カーテンつけたのでカーテンしめてます!

    うちは東京住みです!
    うちはリビングの床暖房は26度設定で、現在外気温10度、温室温24.5度です!
    外気温がもっと高くなった時は、室温が26度くらいまで上がって長袖だと汗かきます💦

    日当たりとかも関係すると思うので、簡単ではないかもしれないですが、リビングが29度でちょうどいいのであれば、寝室は34〜35度くらいに一度上げて見てもいいのではないかと思います!
    暑ければ、適温だと感じるところまで下げればいいと思うので!

    • 1時間前