※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

長文になります💦里帰り出産から旦那が待つ家へ戻ってきて2日経ちますが…

長文になります💦
里帰り出産から旦那が待つ家へ戻ってきて2日経ちますが。。。
実家へ帰りたいです💧
旦那は仕事をしてるから疲れてるのは仕方ありませんが。。。
ただ抱っこするだけ💧
お風呂に入れるのも首が座ってからね!
と言われ。。。
私が赤ちゃんお風呂に入れて旦那にタオルで拭いて着替えさせてと赤ちゃん渡したら、おしっこされた。泣いた。とお風呂に連れてこられるし。。。
私、お風呂入ってんだけど💨
それくらいしてよ。って感じだし。
ほぼ母乳だけど、ミルク飲ませてほしくても自分が眠いから飲ませてくれないし、旦那が仕事から帰ってきて旦那に預けて買い物行きたくても寝かせてから行って!俺も眠いから。
。。。
そりゃあ仕事してくれて助かってますよ有り難いですよ!
けど日中も寝ない
夜も一時間置きに泣き授乳
その隣で旦那は起きずイビキをかき寝てる。
全く育児協力的じゃないじゃん
男の人ってこんな感じなんですか?💧

コメント

A

もし可能なら実家に帰ってもいいと思います。ただ、色々それが癖づくのはまた、大変なのでお仕事疲れてるのは充分わかるけど
もう少し接してほしい。それが無理ならもう少し実家に帰ろうと思うなど伝えてみてはどうでしょうか?(T_T)

いつも大変ですよね……。余計にイライラしてしまいますよね……。
なにか一つでもしてくれれば違いますもんね。

春うらら

うちの旦那と一緒です(*^^*)
うちの場合ですが、首の座ってない赤ちゃんの抱き方はとてもぎこちなかったです(笑)
なので、わからないみたいです!
出来ないことはあえて言いませんでした!旦那に着替えさせてもらっても綺麗にやってはくれなことは目に見えてましたし、自分がやったほーが早い(*^^*)
求めるのは出来ることで、上の子と遊んでもらったり(*^^*)

2歳児まま🌾

上のお子さんもみながらまだ一ヶ月の子のお世話をするのはとてもひとりでは大変ですよね💦わたしは初産ですけどこの生活に上にひとりいたらと思うと絶対誰かに助けを求めてしまいます💦

あなたに負担かけちゃうから、もう少し実家でお世話になろうかなと思うけどどう?みたいな感じで旦那さんに言って、実家帰った方がいいと思います💦

Amawa

男性はパパになるのに時間かかりますからね( ¨̮ )
私達は10ヵ月お腹で命を感じながら過ごし、産まれるまでにはもうお母さんになってますが
男性の場合はわが子が生まれてきてから、パパになってくんだと思います(*^-^)
人によるんでしょうけど💦
今は、1番大変な時期でしょうから
たまには、実家に甘えて
自分の体を休めるのもいいと思います✨

ストロベリー

同じですよー😅👍
旦那の帰りが遅いので1人で家事育児してますよー。
休みの日は上の子と遊んでもらったりはします👍
寝る部屋は旦那だけ別室で睡眠しっかりとってます💡
上の子がヤキモチやくので、旦那がいてたら上の子の相手してくれたら助かりますが、あんまり求めるとイライラしちゃうのであまり何も求めてません😓

りんご

1人目のお子さんかと思いきや、2人目だったんですね💦
じゃあ、旦那さんもわかってるはずですよね👎

うちの夫は元々が子ども好きだからか、
オムツ替え、お風呂後の着替え、家事少々しますし、私が体調悪い時は夜中も起きて手伝ってくれます💦
初めにかなり教え込みましたが💦

ご実家が受け入れてくれるなら帰ってもいいと思います!
いまが一番しんどい時期ですもんね😭